2009年09月27日

今日の夜ご飯

IMG_0621.jpg
今日は一日ゆっくりの日曜日でした。

洗濯して、髪を切りにいって、さらにさらに夜ご飯は超〜ヘルシーにサラダにしました。
posted by ランチ at 20:20| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

富士山

IMG_6807.jpg
毎週水曜日は大阪で研修です。
朝、6時すぎの新幹線で移動していますが、やっと富士山の撮影に成功しました。

富士山の横を通る時は、寝ていたり、天気が悪かったりとチャンス逃してたんです。

ちなみに、新幹線からこのショットが撮れる時間は、わずか2〜3分です。
このタイミングを逃すと、ポジションが悪い写真になってしまいます。
posted by ランチ at 07:14| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

初秋刀魚

IMG_6807.jpg
福岡、札幌の同僚と青物横丁の『さくら水産』に行きました。

なんと、サンマ祭りが行われてました。

◇サンマの塩焼き
◇サンマの刺し身
◇サンマのたたき

などなど、サンマづくしです。我々は、サンマの塩焼きを1人、一匹づつ注文しました。

一匹、250円! 激ウマです。

秋刀魚、秋の刀の魚、夏も終り秋がやってきました。
posted by ランチ at 20:56| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

パソコンが修理から返ってきました。

IMG_6807.jpg
使っていると、フリーズしたりリブートしたりと調子の悪かったパソコンがついに起動しなくなったので修理にだしました。

メーカーと電話で話して、色々と症状を話したところ、5〜6万円くらいの修理代がかかると言われたのですが、最終的には無料で対応してくれました。

ラッキーです!

戻ってきたパソコンに添付されていた説明書によると、マザーボードの交換をしたらしのですが、要はメインボードが新品になったということです。

パソコンが無い一週間、不便だったので大事に使わねば(>人<;)
posted by ランチ at 20:14| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

キャンプ道具のお手入れ

IMG_6807.jpg
先週のキャンプ大会は、最終日も雨で終わったので、濡れたままたたんだテントとタープを乾かしにきました。

品川の海浜公園です。

野球場、サッカー場、グランドなど以外に芝生の多目的広場があり、そこを拝借しました。

天気がムッちゃ良く、先週この天気だったら最高だったんですが、残念!
posted by ランチ at 14:22| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

久々に大阪です。

IMG_6807.jpg
来年の二月まで続く大阪の研修に4週間ぶりに参加です。

しかし、仕事の関係で日帰り出張!!
朝、6時の始発の新幹線で大阪に来て、最終の新幹線出戻ります。

家に着くのは、12時すぎそうです。(>人<;)
posted by ランチ at 21:17| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

レンタルも充実!

IMG_6807.jpg
テーブルや鍋を借りました。
posted by ランチ at 15:50| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ場に到着

IMG_6807.jpg
無印の経営する、キャンプ場です。
----
posted by ランチ at 15:49| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャベツだらけ

IMG_6807.jpg
嬬恋村に到着しました。

道の左右は、見渡す限りキャベツ畑です。

こんな大量のキャベツ、初めて見ました。p(^_^)q
posted by ランチ at 15:28| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現地のホームセンターで買出し

IMG_6807.jpg
長野では有名らしい、KOMERIで最終の買い物です。
posted by ランチ at 14:39| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上里サービスエリアで休憩

IMG_6807.jpg
高速道路が1000円なので、むっちゃ人が多いです。
posted by ランチ at 10:16| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプに出発!

IMG_6807.jpg
今日は、第二回の自転車部キャンプ大会です。

東海道の100円ローソンでのみものを買いいれて、群馬方面に出発です。
posted by ランチ at 07:46| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

今日のランチ

IMG_6807.jpg
久々に品川シーサイドの中の市場という韓国料理屋さんにランチに行きました。

夏なので、冷麺もいいなぁ〜と最後まで悩みましたが、近くの席から聞こえてくる、『ジュージュー』という音に負けて、これにしました。

◆◆◆石焼きカルビビビンバ◆◆◆

です。

卵とキムチを好みで入れて、ジュッ〜と混ぜて食べます。(⌒▽⌒)

超〜美味しかったです。
posted by ランチ at 12:41| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

激ウマワイン

IMG_6807.jpg
会社の上司の行きつけのお店でワインを飲みました。

素人の私でも分かるくらいの激ウマワインでした。

銀座のお店ですが、ムッちゃ高いと思います。
(^-^)/
posted by ランチ at 23:15| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

1/2日分の野菜サラダ

IMG_6807.jpg
最近ハマっている朝ご飯か、この『1/2日分の野菜サラダ』です。

ある本を読んで、食事の仕方や内容をちょっと変えるだけでダイエットになるし、健康のためにも良いという、そのちょっとが私の場合は、このサラダです。

カロリーは、75キロカロリーと低めですが、ビタミンやカロチン、繊維がとれます。

注意しなければならないのは、ドレッシングです。
健康のためにと、胡麻ドレッシングをチョイスすると、プラス130kcalほどいっちゃいます。

朝は、ぐっとこらえて、ノンオイルのシソドレいくしかないです。
ちなみに23kcalですが、私は半分しか使いません。

最近、ちょっと健康思考始まりました。(^-^)/
posted by ランチ at 17:30| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

鮫洲八幡神社2

IMG_5249.jpg
神社の中を探索していると、池を発見しました。

神社にありがちの緑の水を有した小さな池ですが、結構、大きい亀が何匹もいます。

私が池に近寄ると、一斉に近づいて来ました。(ーー;)

多分、エサが貰えると思ったのでしょうが、エサないっス!
亀もエサくれるって分かるですなぁ〜
posted by ランチ at 18:22| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鮫洲八幡神社1

IMG_6807.jpg
家のすぐ近くにある『鮫洲八幡神社』まで散歩しました。

先週、御神輿が出て来ての大がかりなお祭りは、どうやら、ここが拠点のようです。

こじんまりとした神社ですが、掃除が行き届いており、くつろぐ感じを受けました。
----

東海道沿は、小さな神社やお寺がたくさんあるらしいので、全部まわるのも面白いかもしれません。
posted by ランチ at 18:15| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

青物横丁、藤の木

IMG_6807.jpg
今日は、散歩がてら青物横丁に昼飯を食べにいきました。

目当ての店に行ったのですが、満員だったので、すぐ近くの『藤の木』に入りました。

カレー専門のお店です!

今日の私のオーダーは、茄子ポークカツカレーです。

夏なので、ヤッバ、茄子ですねぇ〜
超〜バリうまでした。( ^_^)/~~~
posted by ランチ at 20:37| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

東海道のお祭り2

IMG_6807.jpg
オイサ、オイサ、ピーヒャラ、ピーヒャラと大人数でお神輿が近づいてきました。

昨日、朝からのお祭りも今日の夕がたがクライマックスみたいです。

地元の人、総出でお神輿を担いでます。

見ていると、人混みのなかで喧嘩も始まったりして、なかなか熱い状態です。
posted by ランチ at 18:51| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

一竜ラーメン

IMG_6807.jpg
博多で会議が続いてます。

昼になったので、食事にでました。
今日は、ラーメンやろ〜という話になり、『博多ラーメン 一竜』に行く事になりました。

Bセットをオーダ!!

ラーメン+餃子+ごはん

で、辛子高菜は食べ放題です。
大満足のセットでした。
posted by ランチ at 14:22| Comment(0) | iPhoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

