2014年11月06日

和歌山に来ました〜  (ながおや@和歌山)

生涯で初めての和歌山県に来ました。
仕事で日本中、あちこちに行かせてもらいましたが、和歌山には来ていなかったですね〜

IMG_2745.JPG

東京から新幹線で大阪まで移動し、大阪からは特急と普通を乗り継いで約6時間の
長旅でした。

すごく天気のいい中、午後から夕方までずっと車中です。
いや〜遠いわ〜

IMG_2747.JPG

明日の朝からのミーティングのために前日入りしたので、今日の仕事は一緒に行った
メンバーと懇親です。

ホテルの近くで偶然見つけた「ながおや」といういい感じの暖簾の店です。

IMG_2753.JPG

和歌山の名物を聞いたら、刺身とからしいのですが、店のおすすめは串揚げということな
ので、適当にお任せで注文しました。

確かに、関西なので串揚げは、美味しかも〜と思いましたが、本当にバリウマでした。

IMG_2750.JPG

ベーコンきのこサラダです。
思いの外、バリウマです。

IMG_2752.JPG

刺身も注文しましたが、確かに新鮮ですね〜
しかし、福岡の方が美味しいかなw

珍しい焼酎をたくさん置いてあり、ホテルの近くだからというか、ホテルの近くにこの店
しかないからと言う理由で入店したのですが、すごくいいお店でした。

posted by ランチ at 00:00| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

黒い富士山  (飛行機の車窓から〜)

福岡から東京までのフライトの途中で、富士山が見えました。

IMG_2595.JPG

雲の波の中に、まだ雪の降り積もっていない富士山が黒々と見えますね〜

IMG_2598.JPG

10月中旬なので、頂上だけかすかに白いのは、雪かな〜

飛行機から、富士山見えると嬉しいですね〜
やっぱり、富士山は登るよりも遠くから見る山なのかもしれません。

posted by ランチ at 00:00| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

大阪名物うどんすき  (美々卯@大阪道頓堀)

今日は、出張で大阪です。
昼間、ミーティングして暗くなってから、道頓堀に飲みにでました。

IMG_2187.JPG

いや〜人が多いですね〜

IMG_2189.JPG

大阪王将の看板は、巨大な餃子です。
まあ〜見ても食欲が湧くわけではありませんが、目立ちます。

IMG_2203.JPG

今日は、「うどんすき」の美々卯に連れて来てもらいました。
そもそも、「うどんすき」と言う名前を考えたのは、このお店が発祥のようです。

うどんすきコースを注文したので、メインの前に小鉢や刺身が出て来ます。
ほか弁の「うどんすき」くらいしか食べた事無いので、こんな感じのセットが出てくると
ちっと驚きますねw

IMG_2206.JPG

メインのうどんです。
鍋のうどんは、最後の最後に〆で食べる事が多いと思いますが、なんと一番最初にから
うどんを入れるんです。

IMG_2207.JPG

大きな重箱に具材が運ばれて来ます。

野菜、貝、椎茸、豆腐、肉、湯葉、アナゴの煮付け、がんもどき・・・・・
などなど、見た目の色も鮮やかでいいですね〜

IMG_2208.JPG

いい感じの鍋になりました。

こんな、本格的な「うどんすき」を初めて食しましたが、美味しいですね〜
しかし、うどんを最初から食べるので、早くからお腹が満杯になってしまいますねw

意外な、大阪の名物、うどんすき、好きです。

posted by ランチ at 19:18| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

偶然、有岡城を発見しました。

仕事も終わり、バス停でバスの時刻を確認していました。

IMG_0043.jpg

ここから、空港向けのバスが出ています。
写真でも分かるように、目の前に立派な石垣があるな〜と思っていたら・・・・

IMG_0039.jpg

有岡城跡でした。

有岡城と言えば、現在NHKの大河ドラマで放送されている、「軍師官兵衛」で
荒木村重が、黒田官兵衛を1年あまり幽閉した城ではないですか!

いや〜何年かぶりに大河ドラマを毎週見ているので、有岡城の事を知っていて
感動しました。

IMG_0042.jpg

今は、城は無く、城壁だけが残り、公園になっているようです。
時間があれば、中の見学に行きたかったのですが、バスが来る時間ちょうどだったので
今回は、あきらめました。

いや〜偶然とはいえ、ラッキーでした。

posted by ランチ at 15:03| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

二度づけ禁止のだるま (大阪@道頓堀)

時々テレビで見る、「二度づけ禁止」で有名な串かつのだるまに行きました。

IMG_9983.jpg

何度も大阪に来た事があるのに、ここに来るのは初めてです。
創業は昭和4年なのにな〜

IMG_9989.jpg

席に座って、串かつを注文すると、なんとなんと、こんな感じでリニアトレーで
串かつが運ばれて来ます。

いや〜思いのほかハイテクです。

IMG_9990.jpg

そして、これが2度づけ禁止のソースです。
普段、考えるソースよりもサラッとしていて、後から喉が渇かないような感じです。

串が根元までソースを付けれないので、2度つけたくなるんですね〜
実際に自分でやってみて、「2度づけ」の理由がよくわかりました。(^0^)m

IMG_9994.jpg

紅ショウガの串かつです。

大阪では定番らしくて、うどんのトッピングなどでも、紅ショウガ人気らしいです。
東京ではあまり見かけないですね〜

IMG_9996.jpg

道頓堀です。
有名なグリコの看板ですね〜


楽しい、道頓堀での「串カツだるま」でした。

posted by ランチ at 20:13| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

大阪でお好み焼きランチ♪

今日は、仕事の関係で大阪に出張です。
午前中に大阪市内に到着したので、ランチは大阪で食べる事にしました。

IMG_9975.jpg

目的地の途中で偶然見つけたお好み焼き屋さんです。
看板が、いい感じなのでここに入りました。

中に入って、お好み焼きを注文すると・・・・・・

 「お客さん、お好みは、ちょっと時間かかるよ〜20分くらいいいの??」

と聞かれました。
当然、せっかくなので、OKしました。

IMG_9979.jpg

そして、お好み焼き定食が登場です。

お好み焼き+ごはん+みそ汁+冷奴+漬け物です。
なんと、この組み合わせだと、お好み焼きはおかず(メインディッシュ)ですなw

大阪では、お好み焼きをおかずにご飯食べると聞いた事はありましたが、事実でした。
正直、ご飯はいらなかったですね〜

大阪、おもろい!!

posted by ランチ at 12:23| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

味の羊ヶ丘 (札幌@すすきの)

今日は、札幌出張です。
福岡からのメンバーがいた関係で、前日の夜移動で翌日の夕方戻るという
ちょっと過酷なスケジュールかなw

IMG_6130.jpg

すすきのは、まだまだこのくらいの雪が積もってます。

IMG_6140.jpg

ホテルにチェックインして、街にでました。
既に、夜の10時くらいです。
人が歩く所は、完全に雪かきされていますが、やはり雪が山盛りに積んであります。

IMG_6142.jpg

開いてる事を祈りながら、「味の羊ヶ丘」というジンギスカンの店にきました。
いや〜開いててよかった。

IMG_6152.jpg

いいですな〜
いつも、変わらぬこの羊肉です。
「あまり、焼き過ぎないで食べて下さいね〜」と言われるんですが、そこが嬉しいんで
すよね。

IMG_6151.jpg

これくらいで、もういけそうなんです。
今回、初めてココに来た若手は、超〜喜んでいました。

当然ですが、味は鬼ウマです!!

ススキノでは、「だるま」というジンギスカン屋さんが有名ですが、私的には、
確実に、羊ヶ丘の方が肉も、タレも美味しいと思います。


posted by ランチ at 23:10| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

西明石で明石風卵焼き (西明石)

明日の商談のために、夕方から神戸に移動しました。

IMG_5738.jpg

新神戸までは「のぞみ」で移動しました。

IMG_5743.jpg

そして、新神戸〜西明石までは各駅停車の「ひかり」です。
わたしが思っていた「ひかり」とはちょっと顔が違いますが、これが今の「ひかり」
なんですね〜

IMG_5762.jpg

結局、西明石の駅に到着したのは、22時30分くらいでした。
ホテルにチェックインして、ホテルの周辺でこんな感じの良い雰囲気の店を見つけ
ました。

「たべもんや味輝(みき)」

なんと、味が輝くなんて、良い名前です。(^0^)ノ

IMG_5749.jpg

小さいけど、明石のタコです。
有名ですよねw

IMG_5750.jpg

焼き牡蠣です。
注文はしましたが、においが臭かったので、食べませんでした。
実は、私は意外と食べ物に関しては、用心深いんです。

IMG_5754.jpg

これは、素晴らしいメニューでした。
「鉄板ナポリタン」なんです。

これは、いいですねw

贅沢を言えば、もう少し麺を炒めてくれていれば、私のナポリタンランキング上位に
ランキングされたのですが、惜しかったな〜

IMG_5755.jpg

そして、半熟目玉焼きを崩すとこうなります。
まさしく、見た目は芸術!!

IMG_5758.jpg

そして、このお店の名物料理、「明石焼風卵焼き」です。
正直、明石焼を食べた事がないのですが、同行していた関西の同僚は、これは
いい感じだと言っていました。

初めての明石焼を西明石で食べれたのは、おしゃれでした。(^0^)V

posted by ランチ at 23:59| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

九州三都物語 (長崎〜熊本〜福岡)

午前中、長崎で仕事を終わらせ、熊本に移動なのですが、せっかくなのでランチは長崎で食べる事にしました。

IMG_4622.jpg

とは言っても、町外れにいますから、近くに見えるこの怪しいレストランに入る事に
しました。

龍ちゃん飯店と言うネーミングも怪しいのですが、建物の装飾も怪しいw

IMG_4621.jpg

チャンポンにしようかとも思いましたが、皿うどんを注文しました。

出て来たのは、この皿うどんです。
見た目は、バッチリですが、味が薄い気がします。

たぶん、私の味覚が濃いめが基準になっているんだろうと思いましたが、
まさしく、九州の皿うどんですね。

次回は、長崎中華街に行ってみたいですw

IMG_4625.jpg

長崎から高速道路に乗り、熊本インターで降りました。

なんと、料金所には、くまもんが居るではないですか!
さすが、今では全国的なゆるキャラ、「くまもん」です。

IMG_4642.jpg

熊本のガソリンスタンドは、こんな感じです。

左がエネゴリ君、右はくまもん〜

やりますなw

IMG_4644.jpg

そして、福岡に到着したのは暗くなってからでした。
新しくなった博多駅の正面は、電飾できれいに飾られていました。

IMG_4649.jpg

博多駅の正面の時計には、サンタクロースがいます。

なぬ〜ココにいたのか!


と、長崎から熊本経由で福岡までの長旅でした。
仕事じゃなく、旅行で行きたいです。(TcT)m

posted by ランチ at 20:00| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

味の羊ヶ丘 (すすきの@札幌)

今日は札幌に出張です。午前中の便で移動したのですが、出発が遅れるし、着陸がなかなかできないし
で、この季節の札幌への移動は大変です。

仕事が終わり、メンバーと食事に行きました。

IMG_4540.jpg

夜のススキノです。
ネオンが派手ですな〜

景気がいいのか?食事に出た時間は結構遅かったのですが、人は多かったですね〜

IMG_4541.jpg

リーズナブルにココ!
味の羊ヶ丘に行きました。

最初、店に顔を出したら、満席で入れなかったのですが・・・・・
店の外でどこに行こうかと困っていたら、店のおばちゃんが、もう閉めているけど
2階に上がりなさいと、席を作ってくれました。

本当に、いい店なんです。

IMG_4544.jpg

出て来ました〜
羊の肉です。

IMG_4543.jpg

札幌では、野菜はまわりに、肉は直接中央で焼きます。
たぶん、これが正解なんだろうな〜と思うのですが、よくよく考えると・・・・
「焼くか」「蒸すか」の調理法の違いですなw

札幌以外では、蒸すんでしょうね〜

IMG_4547.jpg

出来てきました。
ここのジンギスカンが、一番、美味しいと思います。

前回も言われたんですが、焼き方うまいね〜と今回も言われちゃいました。(^0^)V

ジンギスカン良いですよ!

posted by ランチ at 22:00| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

めしや宮本むなし (大阪)

今日は、昼ご飯がまともに食べれないかもしれないな〜と思い朝、ホテルの近くで朝食が食べれそうなところをちょっと早起きして
探してみました。

IMG_3265.jpg

ホテルの近くに見つけました。
めしや宮本むなし!

なんと言う、インパクトのある店舗名なんでしょう。
ちょっと調べてみると、名古屋、関西、中国を中心に75店舗を展開している
フランチャイズ店のようです。

IMG_3268.jpg

早朝ですが、ガッツリ海老フライカレーを食べました。
店舗は大阪のおばちゃんが切り盛りしており、何度も何度も・・・・

  「大盛り無料だけど、おに〜ちゃんどうする?大盛りしとく?」

と聞かれましたが、かたくなに大盛りは断りました。w

面白いお店、めしや宮本むなしでした。

posted by ランチ at 08:20| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

大阪ミッドナイト (大阪)

大阪での仕事のため、前日の夜移動しました。

IMG_3247.jpg

大阪によく来ているようで、実はあまり大阪駅周辺に立ち入る事は少なく、
そのまま、駅からタクシーで目的地に行き、またタクシーで戻り新幹線に乗り込む
というパターンが多いのです。

と言う事で、こんなに大規模に改装された大阪駅を初めて見ましたw

IMG_3249.jpg

移動した時間が遅かったもともあり、遅くまで開いているお店を探してウロウロ
しました。

結局、カラオケの呼び込みをしていた、おにーちゃんにお店を紹介してもらいましたよ。

IMG_3262.jpg

こんなメニューがあるお店に入りました。

なんと、ウナギを使ったメニューです。
ウナギ好きの私としては、全く持って見逃せないんですが、まあ〜ウナギ
ばっかりもいまいちだし、ちと高いですよね〜

IMG_3264.jpg

そして、これが「ウナギのお好み焼き」です。

見た目では、普通のお好み焼きなんですが、実は生地の中にウナギが入っていて
ウナギの風味がします。
そして、驚くべきは、ソースがウナギのタレなんです。

まあ〜すごいと言うしかないお好み焼きでした。(^0^)ノ

IMG_3291.jpg

そして、初めて食べた料理ですが、大阪ではメジャーは紅生姜の天ぷらです。
まあ〜食べてみましたが、まあ〜紅生姜です。w

こんな、大阪ミッドナイトでした。

posted by ランチ at 22:30| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

中国出張(最終日) (上海〜東京)

中国の展示会もほぼうまくいき、今日は日本に帰国です。

IMG_2962.jpg

ホテルからの眺めです。
13階の部屋ですが、いや〜上海は大都会ですな!

IMG_2972.jpg

思いのほか天気が良かったので、移動中の車からも写真を撮影してみました。

IMG_3032.jpg

帰りの機内食です。
久々の日本食ですが、昨日のオリンピック招致のプレゼンを朝方まで見ていた
こともあり、イマヒトツな食欲w


と言う感じで、無事に帰国しました。
いつか、プライベートな旅行で上海いきたいですね〜

posted by ランチ at 15:09| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

中国出張(南京〜上海)

中国の4日目は午前中、展示館会場に行き、翌日の帰国のため午後は上海へ移動と言うスケジュールです。

IMG_2845.jpg

今回も朝ご飯の紹介です。
このルクルーゼの鍋に入っているのは、全て中華料理です。
(私は、1つもチョイスしませんけどw)

IMG_2846.jpg

中華料理コーナーの片隅で麺料理を作っているコックさんもいます。
中に入れる野菜を自分で選び、麺の種類も指差してオーザー出来ます。

IMG_2849.jpg

これが、今日の朝ご飯です。
毎度、焼そばは取っているのですが、本当、中国の朝食の焼そばはおいしくない事が
多いんですよね〜
当然、今回もバリマズでした。(T。T)ノ

IMG_2851.jpg

南京南駅です。

駅の入り口には、中国では人気のあるライオン像があります。
このライオンは、お金を食べるライオンらしく、ウンコするためのお尻の穴が無いので
お金が貯まると言う伝説があるそうです。

IMG_2859.jpg

帰りの新幹線です。
日本の古いタイプの新幹線みたいな感じです。

IMG_2867.jpg

室内には、スピードメーターが設置されています。
ずっと見てたわけではありませんが、見ていたタイミングでの最高時速は302Km
でしたね〜

IMG_2878.jpg

上海で上海蟹を食べました。
どうも、旬の季節は、まだまだ早いらしいのですが、なかなか機会もないのでと
身も味噌もイマイチと言われながらでしたが、美味しかったです。

IMG_2884.jpg

味噌が多いのか、少ないのか判断できませんが、見ての通りいい感じです。
当然ですが、バリウマです。

IMG_2955.jpg

コンビニよると、こんなの発見しました。
日本でも販売されている、ラ王ですね〜

コンビニでお酒やつまみを買い込み、今日は同行した若手と部屋で反省会を兼ねた
部屋飲みです。

IMG_2960.jpg

中国のテレビです。

NHKが放送されていたので、各代表国のプレゼンテーションを見ながら、酒を飲み
ました。(思いのほか盛り上がりました)

結局、中国時間の午前3時くらいに日本に決定しまたね〜(やった!)

明日は、日本に戻ります。

posted by ランチ at 23:59| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

中国出張(中国国産展示会) (東京〜上海〜南京)

今回で3年連続となりますが、中国の展示会に自社商品の出品をするために中国に出張となりました。

IMG_2679.jpg

羽田から上海に移動です。
国際線は通常、成田空砲なんでしょうが、中国に移動する場合は羽田からの方が
断然、便利です。

羽田に近いところに住んでいる私は、家を出て3時間後くらいには上海です。

IMG_2682.jpg

上海虹橋空港から、上海南駅に移動です。
飛行機の遅れや、道の渋滞を考慮して余裕のある時間で新幹線のチケットを取って
いますので、搭乗まで駅2階のスターバックスで休憩です。

中国のスターバックノコーヒーは美味しいです。(^0^)V

IMG_2685.jpg

上海から北京に向かう新幹線に乗ります。
まあ〜私は途中の南京で下車しますけども〜

IMG_2690.jpg

羽田発10時くらいの飛行機に乗りましたが、南京に到着してホテルにチェックイン
すると、夕方の18時くらいになってしまいます。
実際には時差がありますので、日本時間で言えば19時ですかね〜

現地の会社の方々と食事に来ました。

日本では全然珍しくない一戸建てですが、中国では相当にレアです。

IMG_2695.jpg

食事もモダンです。
ドラゴンフルーツに海老とセロリの炒め物です。

フルーツの甘みのある初めて食べる味でした。

IMG_2696.jpg

海老フライです。

糸のようなころもの書食感がいい感じで、日本でも大ウケするのではないかと
思う料理です。

IMG_2692.jpg

まあ〜鳩のこんな感じの料理も出ました。
中国に出張で来始めたころは、違和感ありましたが、今はずいぶん慣れましたね〜


と言う感じで、翌日からの展示会のために東京から南京に移動完了しました。
posted by ランチ at 21:00| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

中国の展示会に参加 (東京〜上海〜南京)

今回で3年連続となりますが、中国の展示会に自社商品の出品をするために中国に出張となりました。

IMG_2679.jpg

羽田から上海に移動です。
国際線は通常、成田空砲なんでしょうが、中国に移動する場合は羽田からの方が
断然、便利です。

羽田に近いところに住んでいる私は、家を出て3時間後くらいには上海です。

IMG_2682.jpg

上海虹橋空港から、上海南駅に移動です。
飛行機の遅れや、道の渋滞を考慮して余裕のある時間で新幹線のチケットを取って
いますので、搭乗まで駅2階のスターバックスで休憩です。

中国のスターバックノコーヒーは美味しいです。(^0^)V

IMG_2685.jpg

上海から北京に向かう新幹線に乗ります。
まあ〜私は途中の南京で下車しますけども〜

IMG_2690.jpg

羽田発10時くらいの飛行機に乗りましたが、南京に到着してホテルにチェックイン
すると、夕方の18時くらいになってしまいます。
実際には時差がありますので、日本時間で言えば19時ですかね〜

現地の会社の方々と食事に来ました。

日本では全然珍しくない一戸建てですが、中国では相当にレアです。

IMG_2695.jpg

食事もモダンです。
ドラゴンフルーツに海老とセロリの炒め物です。

フルーツの甘みのある初めて食べる味でした。

IMG_2696.jpg

海老フライです。

糸のようなころもの書食感がいい感じで、日本でも大ウケするのではないかと
思う料理です。

IMG_2692.jpg

まあ〜鳩のこんな感じの料理も出ました。
中国に出張で来始めたころは、違和感ありましたが、今はずいぶん慣れましたね〜


と言う感じで、翌日からの展示会のために東京から南京に移動完了しました。
posted by ランチ at 21:00| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

東北新幹線 「やまびこ」のグランクラス♪

先月に続き、今日も仙台に出張です。昼までに仙台に到着して、夕方までお客様の訪問があり、帰ります。

IMG_2535.jpg

東京駅が始発なので、ホームに行くと今回乗車する新幹線、「やまびこ」が待っていま
した。

メタリックグリーンの鼻が長いはやぶさ、カッコいいなあ〜

IMG_2541.jpg

今回は、やまびこの中では最上級車両のグランクラスに乗れます。
ま〜あまり東北に行かない事もありますが、乗車するの初めてです。

IMG_2544.jpg

これが、車内です。
通常は、左右に3席と2席と1列に5席に並んでいるところに、左右に1席+2席の
3席しかありません。

なんと、贅沢なんだw

シートは、革張りで超〜広く、飛行機で言うところのスーパーシート並みです。(^0^)m

IMG_2548.jpg

そして、こんな感じの軽食が出るのです。
洋食と、和食が選択できるのですが、私は、すでに駅で蕎麦を食べていたので、
一応、洋食をもらいました。

でもまあ〜 全部たべれませんねw

IMG_2552.jpg

仙台駅に到着しました。
前回、来た時は七夕祭りでしたが、今は鐘崎の名産市が行われていました。

仙台駅は、アクティブですね〜


IMG_2557.jpg

仕事が終わり、夕方の新幹線乗り場です。

ホームに行くと、「こまち」と「やまびこ」が合体していました。
真っ赤なボディと緑のボディどちらもきれいですな〜

帰りも、グランクラスでした。(^0^)V

IMG_2560.jpg

駅のキオスクで、夕食として牛たん弁当を購入しました。
キオスクで買うタイミングでは、新幹線の中で食事が出る事を完全に忘れており
ホームについて、「あっ今日の車両は食事でるな〜」と思い出しました。

でもまあ〜せっかく、仙台に来たのだから、牛タン食べないとな〜と自分の中では
納得です。

IMG_2562.jpg

容器の下に凧糸のような紐がついており、引っ張ると蒸気が出て弁当を温めてくれる
のです。
写真では分かりませんが、ご飯は、熱々です。

しかし、期待していた牛タンは、どこででも食べれるような牛タンだったので、結構
ガックシです。

ちなみに、グランクラスの食事は断りました。(T。T)ノ

東北新幹線のグランクラス、すごいです。

posted by ランチ at 20:57| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

伊達の牛タン (仙台駅@牛タン通り)

仙台出張の2日目、午後1番の新幹線で東京に戻ります。

IMG_2247.jpg

仙台駅にある「牛タン通り」で少し早めのランチを食べて戻る事にしました。
まあ、帰りも1人なので駅弁でもよかったのですが、滅多にこないので来ちゃい
ました。

IMG_2256.jpg

この「牛タン通り」には、5件くらいの牛タン屋さんがありますが、「伊達の牛たん」
という店に入りました。

以前も来た事ありますが、美味しかった記憶があります。

IMG_2255.jpg

食べたのは、「芯たん定食」です。
おそらく、このお店の人気料理だと思いますが、本当に美味しいんです。

歯ごたえがあるのですが、軟らかく、食べ応えがあります。

IMG_2249.jpg

壁に「芯たん」の説明が書かれていました。

牛タンの根元のところを使うのですな〜
ちなみに、「芯たん」という言葉は、ここ「伊達の牛たん」というお店の登録商標
のようです。

仕事でしか来た事の無い仙台ですが、いつの日か旅行で来たいです。

posted by ランチ at 11:17| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

仙台七夕祭り (仙台)

仙台に仕事で出張です。

IMG_2235.jpg

仙台まで行くのですが、1人で東京駅から新幹線に乗ります。
まあ〜これが不安ですよねw

考えてみると、東北新幹線に1人で乗るの初めてでしたw

IMG_2237.jpg

仙台駅に着くと、街は七夕祭りでした。
有名らしいのですが、初めて知りました。

IMG_2238.jpg

コカコーラの飾りです。

考えてみれば、福岡の西川端商店街にも同じような形のがたくさんぶら下げてあった
のは、七夕だったんですねw

IMG_2240.jpg

タクシーの中からの光景です。

なんか、盛り上がったいますなw
なぜに、この飾りで盛り上がるのかがよくわかりませんでした。

posted by ランチ at 12:27| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

新ポケモンジェット♪

東京に戻るために、千歳空港に来ました。
チェックインして、搭乗口にいくと・・・・・・

IMG_1771.jpg

お〜新型のポケモンジェットがいるではないですか!
決してポケモン好きではないのですが、飛行機と言う大きなキャンパスに描かれた
ポケモン達は1つの芸術ですよね〜

IMG_1773.jpg

と思ったら、窓のすぐ近くにそのポケモンジェットの模型が飾られていました。
なんと言う偶然〜

どうも、千歳〜羽田間を飛んでいるみたいです。
ということは、そうなんです、我々が羽田に帰る機体は、このポケモンジェットでした。

ポケモンジェットの役割は私が考えるところ・・・・

  1)JALからANAに家族連れの客を獲得する
  2)人気のない時間帯に配備することにより、飛行機ごとの顧客を平準化する
  3)絵を全国の小学生から公募する事による宣伝効果


しかし、いざ飛行機の席に座ると外のデザインは、分からないし、すぐ寝ちゃうんですよねw

posted by ランチ at 09:07| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

