2015年01月29日

今年初の仕事でゴルフ♪  (米原ゴルフ倶楽部@千葉)

今日は仕事でゴルフです。
正月休みの特訓の成果が出せればと思いながら挑んだのですが、
いやあや、思ったほど成果はありませんでした。

IMG_6177.JPG

ここのところ、天気も悪く寒かったのですが、今日は雲1つ無い素晴らしい天気
と気候です。

いい感じの写真を撮影していただきました。

posted by ランチ at 00:00| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

今年の初ゴルフ  (久山カントリー@福岡)

実は、幼じみの一人が福岡に家を買っています。
以外と、お互いの家も近いのですが、いつも我々は関東にいるので、福岡で
会うことはほぼありません。

IMG_5586.JPG

今回、年明けに時間があれば、ゴルフ行こうか〜と話をしていて、ついにそれが実現
しました。

車で30分くらいのところにあるゴルフ場、久山カントリーを予約して今年の初ゴルフ
です。

いや〜楽しかったです!
やっぱ、今年はゴルフが上手くなるように頑張ろうと思います。(  ^0^)V

posted by ランチ at 00:00| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

冬休みゴルフ強化練習!

今回の冬休みは、運動を兼ねて家の近くのゴルフ練習場に通うことを
決めていました。

IMG_5275.JPG

まあ〜福岡の都心から離れているので、これくらいの距離のある練習場が近くにあります。

実は、数ヶ月前にゴルフクラブを買い換えてから、どうもスコアが思わしくありません。
今までは、全く練習しなくてもいい感じで付き合い程度のゴルフであれば問題がなかった
のですが、ニュークラブでは問題が発生しているのです。

そこで、福岡にはゴルフクラブを宅急便で送って、毎日1時間だけでも練習します。

IMG_5276.JPG

打ち放題で、1時間が¥1,000円です。

ゴルフの練習場に来るなんて何年ぶりですかね〜
やっぱり、練習して上手い方がカッコイイですからね〜

来年は、少しだけゴルフも頑張ろうと思います。

posted by ランチ at 00:00| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

富士山を見ながらゴルフ (神奈川)

今日は、ゴルフです。

あまりゴルフには力も入れていないし、得意ではなのですが、行くと楽しい
もんですよね〜

IMG_4950.JPG

富士山が良く見えるゴルフ場です。
わざわざ、「富士見広場」というところも作られています。

IMG_4952.JPG

朝早いのもあるでしょうが、最高の富士山が見れました。

IMG_4962.JPG

午後になっても、天気は良く、見ての通り富士山バッチリ見えます。

富士山に見守られながら、今年最後のゴルフでした。( ^0^)ノ

posted by ランチ at 00:00| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

森永カントリークラブでゴルフ

女子の森永レディースというメジャーの大会が行われているゴルフ場に行きました。

IMG_3283.JPG

天気も最高!
11月上旬に大会が行われた事もあり、芝もグリーンも最高の状態です。

IMG_3289.JPG

エンジェルパイで有名な森永製菓が経営するゴル上なので、細かいところに森永のロゴや
製品のロゴなどが印刷れています。

IMG_3284.jpg

クラブハウスに貼られていたのですが、今年の森永レディースの優勝は上田桃子
だったようですね〜

攻略的に設計されているのでしょうが、私には難しいコースでした。
特に、今回、購入したアイアンがきちんと当たらず、超〜苦労しました。(笑)


posted by ランチ at 00:00| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

千本桜のゴルフコース♪ (千葉)

友人とゴルフに行きました。
4月になりましたが、まだまだ寒い日が続いていましたが、
今日は快晴で最高のゴルフ日和です。

IMG_7474.jpg

まあ〜偶然ですが、ここのゴルフ倶楽部には、名物の千本桜コースというのが
ありました。

都心では既に桜が散ってしまいましたが、ここでは今日が満開でした。
いや〜すごい!!!

IMG_7480.jpg

フェアウェイは、こんな感じです。
グーリーンの芝の上にきれいに桜の花びらが敷き詰められています。

ゴルフの成績は今ひとつでしたが、貴重な体験をできました。

posted by ランチ at 09:00| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ロッテゴルフ練習場

久々にゴルフの練習に行きました。

最近、筋トレもしてるし、ダイエットで体の切れも多少は良くなっているだろうし
もしかしたら、ゴルフうまくなっているかも〜と期待しながら・・・・・

IMG_3431.jpg

オートメーションで玉が下から出てくる、楽な練習場です。

一番奥のネットまで250ヤードあります。

私の成果はと言えば、何と・・・・・・
今まで、そこそこしか当たらなかったドライバーが、ガ〜〜〜ンと当たるようになって
250ヤード先のネットまで、常に届くようになりました。

まぁ〜頭で考えたように多少は体が動くように身体能力が戻ってきたと言うことなん
ですかね〜


今年は、ちょっと、ゴルフ頑張ろうかな〜 (^c^;)m
posted by ランチ at 22:30| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ショートコースでアイアンの練習♪

多摩川の河川敷にあるショートコースにゴルフの練習に行きました。

IMG_0581.jpg

「多摩河川敷ゴルフ場」です。

ここは、9ホールのショートコースですが、朝の9時までに受付をすれば、9ホール終わった
あとで、無料でもう一回9ホール回れます。

ちょっと、寝坊して9時ギリギリくらいに到着したのですが、すでに1時間以上の待ち状態です。

※私のバックは、一番右のガオ〜と言う感じの白いのです。(^0^)V

IMG_0584.jpg

ほぼ、東京と横浜(川崎)の間くらいですかね〜

河川敷と言っても、結構きれいなところです。

IMG_0587.jpg

グリーンもちゃんとしています。

フェアウェイが狭いので、ボールが曲がる人はきついのですが、アイアンの練習にはちょうど
いいと思います。

一番長いコースが178ヤード、一番短いのが50ヤード・・・・・

来ている人、みんなヘタなので、気楽に練習できました。

posted by ランチ at 09:30| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

超〜久々にゴルフの練習

久々にゴルフの練習に行きました。
せっかく行くのならと言うことで、葛西のロッテゴルフ練習場に行きました。

IMG_3274.jpg

これが、ロッテゴルフ練習場です。

直線で、250ヤードの打球の行方が分かります。
まぁ〜私の場合は、250ヤードも飛ばないので、関係ないのですけどw

IMG_3275.jpg

打席数は、不明ですが、3階建ての練習場で、各階に100くらいの打席があると思います。

今回は、1回の真ん中が空いていたのでラッキーでした。
久々の練習でしたが、思いのほかまっすぐに飛ぶし、打球の上がり方もいいし・・・
練習していないのに、いい感じです。(^。^)V

仕事で、ゴルフの誘いもあるので、少しは出来ないとまず野です。

IMG_3280.jpg

帰り際に気づきましたが、やはりここにも節電の影響があるようでした。

関東は、みんなで節電なんですね〜


久々のゴルフ練習でしたが、調子よかったので、本コースに行きたくなりました。(^0^)m
posted by ランチ at 13:32| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

久しぶりに・・・ゴルフ (ふぁぁ〜)

会社の同僚と取引先と言うメンバーでゴルフに行きました。

最後に行ったのは、確か・・・6月くらいだったかなぁ〜
誕生日に、「スコッティキャメロン」を購入して、すぐに行ったのが最後と思います。




天気予報は、昼過ぎまで「雨」 (´□`。)/
7時に同僚が迎えに来てくれて、出発した時も「雨」と言うイマイチなコンディション・・・・・

と思っていたら、現地に到着するまでには「雨」はすっかり上がり、いい感じのゴルフ日和になりました。

    コースは、最高のコンディション

    メンバーも気の合う仲間

    天気も最高!

しかし・・・・・・

さすがに、半年ぶりのゴルフの為、「ドライバー」は超不調 (*_*)/

    前半 ⇒ 65
    後半 ⇒ 57     トータル・・・・122

と久々としては、まあまあですが、前半も50台で回りたかった感じです。

今回のゴルフ場は、埼玉県の「おおむらさきゴルフ倶楽部
」でした。

今年の冬はしっかりとゴルフを練習して、来年の春に備えたいと思います。
(コースを回った後は、いつも練習せんなぁ〜と思うのですけど・・・)
posted by ランチ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

誕生日のプレゼント♪

自分の誕生日プレゼントに「タイトリスト」のパターを買う事にしました。(^-^)/

ゴルフ道具を買うなら、御徒町!!ということで・・・・



アメ横にさすがに、5月5日の子供の日と言うこともあって、人がむちゃくちゃいました。

少し離れた駐車場に車を止め、いざ、メインストリートに潜入です。

購入をほぼ、決めていたのは・・・・


スコッティキャメロンと言えば、あの「タイガーウッズ」も使用している極スゴパターです。


この「スコッティ・キャメロン スタジオ セレクト」は、パターの下部に重りがついて、33インチ、34インチ、35インチと3種類のシャフトの長さ毎に20g、15g、10gとバランスを調整してあります。

国内では、対応していないようですが、アメリカでは、自分のスタイルに合わせて、この重りを変更できるようです。(こういうカスタム可能な商品に男は弱いんです)

アメ横のゴルフショップを4〜5件くらいまわりましたが、まともにこの商品があったのは、「二木ゴルフ」だけでした。他のショップは、入荷されていないようです。

さんざん、試し打ちして、店員と「打感」や「スコッティキャメロン」について語り合い、34インチのニューポートを買いました。









とにかく、カッコイイ!!

posted by ランチ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

