2005年08月16日

久しぶりの通院




今日は、退院後の状態観察の通院日です。



前回は、予約日の記憶間違いで、朝早くから病院に行ったのですが、診察してもらえなかったので・・・・2ヶ月ぶりになります。



今回は、AM10:30〜



いつも通り、会社に出社し、10時前に会社から病院に行きました。
(会社からだと、5分くらいで着くのです)



先生の診察の前に、採血を行い、予定を少し遅れて、診察開始でした。



   先「どう、痛いとか、調子悪いとかない?」
   自「ないです・・・食事を食べ過ぎると・・・
                     傷口が引っ張られる感じが・・」
   先「引っ張られる感じは、しょうがないよ・・じきに無くなります」



   先「血液の数値も正常で・・・・風邪ひいてるやろ」
   自「はい」(やっぱり血液はごまかせんなぁ〜)
   先「体重も良さそうやし・・・傷口もお腹も柔らかくなってきた」



   先「通院は、今日で最後でいいよ
     でも少しでも調子悪いときにはすぐに来なさい」
   自「はい」



と言う感じで、退院後の通院が終了となりました。
後は、筋肉を縫っている「糸」が完全に溶けて完全に普通に戻れます

posted by ランチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

退院後初の再来検診でした。




今日は、退院後の初の再来検診でした。


家をAM7:00に出発して、病院にAM8:00前に到着しました。



AM8:30くらいに採血を行い・・・・


AM9:30くらいから先生の問診でした。


(ちょっと早く病院に行きすぎたかも??)


 


白血球、炎症、ともに正常値でした。


 


傷口が目立つので、傷の色があせていくシールをもらいました。


(貼っていると徐々に肌色に戻っていくらいしいです<)


 


先「どう、調子悪いところとか、痛いところはない?」



自「はい無いです!」


 



自「退院して、ビールを飲んだらムチャクチャ酔っ払ったんですけど」



先「安上がりな体になってよかったじゃない!」

 


と言うような感じで、順調に元の体に戻っていくのかなぁ〜


 


昼食は、待望の「カレーハウスCoCoC壱番屋」のカレーを食べに行きました。


 

いつもは、400g + 5辛にするのですが・・・・
量はそのまま(300g) + 2辛で我慢しました

 

でも、久しぶりのココイチはとても美味しかったです。
posted by ランチ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

入院生活最後の日・・PARTV




「入院生活最後の日」を3回書くとは思いませんでした。

 


でも、昨日の夜、もしかしたら・・・とちょっと思ったのがまずかったかなぁ


 


朝から、退院の支度をして、シャワーも浴びてバシッとしていたのですが、「残念!!」でした。


 


本当の本当に今日は何もすることがなく・・・・


別に眠くも無く・・・・・


体調万全で・・・・


 


暇でした。


 


暇なので、何回もタバコを吸いに喫煙所まで行きました。


病院の建物の中は、全面的に禁煙で、1階の建物のすぐ外に屋根付きの喫煙所が作られています。


(夜の1時くらいまでは、患者さんがタバコを吸ってます。)


 


今、病室が6階なので、結構いい運動になると思い、下りだけは階段で降りるようにしています。
(昼間だけは・・夜は怖いので)


 


明日こそは、退院したいです。
posted by ランチ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退院が延びました・・・・




退院が明日に延長されました。


 


今朝の採血で、白血球の数値が月曜日に比べて、1000Pくらい上昇している事が理由です。


 


前回、退院する時と同じような数値を示しているので、1日様子を見て、明日、熱が無かったら、退院と言う事になりました。


 


先「君、どこか痛いとか隠してないよねぇ?」



自「隠してないですよ!先生!」



先「そうだよね〜」

 


みたいな感じで、ちょっと疑われています。


 


どっちにしても、ちょっと悔しかったので、こっそりと病院を抜け出し、近くの「セブンイレブン」で「たまごハムサンド」を購入し、病院の前の「BOOK OFF」でマンガを購入して来ました。


(ものすごく些細な抵抗です。)
posted by ランチ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

入院生活最後の日・・PARTU





2度目の入院最後の日を迎えました・・・・


前回は、6月8日が退院予定でしたから、そこから約2週間経過しました。

2週間と言っても、先週は、外出や外泊の許可をもらえましたので、会社に出たり、出張したりと、病院が門限付きのホテルのような感覚でした。


今日は、午前中の回診の時に外出の許可をもらい、会社に出社しました。

(辞令を渡さなければなりませんでしたので・・・エロGおめでとう)


展示会(ショー)の反省会を兼ねて、主要メンバーとミーティングをし、今後のスケジュールのポイントとなる部分を洗い出しました。


みんな、明日までの辛抱だから・・・今日は安静にと(確かに!)


夕食は本当は、「ココイチのカレー」が食べたかったのですが、明日の検査に影響があるかも・・・と思い、「ウエスト」の「そば」にしました。


ウエストと言えば、ACミヤン、久々に一緒に行きました。

迷いに迷ったあげくに、「海老天+丸天そば」にしました。


熱いうどんは、1ヶ月ぶりだったので、美味しかった


さあ!明日は退院?


結局、1ヶ月の入院となりました。(結構長いようで短かったかなぁ)


★自分を支えてくれている、皆さんに感謝(カニサン)

★先生や看護婦さんに感謝

★技術の進歩と医学の進歩に感謝


何も問題がなければ明日、退院です。
posted by ランチ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

退院の日が決定しました!!





入院してちょうど今日で1ヶ月です。


今日は、採血の検査があり、AM10:00くらいに主治医の先生が回診に来られました。


先「採血の結果は良くなってきたよ」


 (白血球 : 6000くらい / 炎症 : 0.3)


 


自「そろそろ退院ですかねぇ」



先「もうちょっと、今週か来週くらいみたいな〜」



自「自宅療養も考えていますので、どうですかね」


先「そうなの?会社休めるの?」



 「それじゃ、今週の水曜日くらいに退院しちゃうか」



自「ハイ! ありがとうございます」


結局、先生は、早く退院させると、無理をするので、心配して下さっているのだと分かりました。


先週、先生に退院をさせてほしいとお願いした時に・・・・・

先「一旦、退院するとまわりの人は入院していた事などすぐに忘れてし



  まうので、完全に体が回復するまで、病人らしくしておきなさい!!」


と言われた事を思い出しました。


◎本当に良い先生なんです。先生ありがとうございます。
posted by ランチ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

とにかく寝ました!




昨日までの、外出と外泊の1週間の代償として、退院までは、病院でじっとしとこうと思ってます。


病院からの出張でさすがに・・体は疲れているみたいで

病院の「朝食」、「昼食」が運ばれて来たのにも気付かず、眠っていました。


ちょっと遅い、昼食を食べ、こっそりと病院の向かい側にある「BOOK OFF」に行って見ました。


こっそり病室を抜け出したので、すぐに戻ろうと思ったのですが・・・・

思ったよりも本がたくさんあり、1時間くらいウロウロしました。

そして、リハビリに効きそうなマンガを見つけました。

(過去に何回も読んだことあるんですが・・・ついに購入しました)

それ以外にもいくつか購入し、2日くらいは暇つぶしできそうです。
posted by ランチ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

外出最終日・・・・





ホテルから移動するバスがAM7:30に出発するため、AM6:30に起床です。



展示会も今日は2日目・・・・重要なお客様やプレスが大勢来る予定です。


病み上がり(一時外出)の体には昨日は多少ハードに感じましたが、体調も気分も非常に良く、退院前のリハビリとしてはちょうど良いかも知れません。


午前中に開発プロジェクトで最も大きな協力を頂いた「カルバ」さんが「タグ」氏を引き連れて来て下さいました。(こんな感じ)


展示している最新のシステムのデモンストレーションを見て頂き、ちょうど昼くらいになったので、ランチを一緒に食べました


「カルバ」さんのリクエストで「しゃぶしゃぶランチ」を食べに行ったのですが、当然のように追加の肉をといつもながら食欲満点でした。


ランチの後に展示会と平行して行われているセミナー会場に移動し、セミナーの講師をお願いしている「ヒゲ」氏に会いに行きました



セミナーの講師控え室で待っていると、「ヒゲ」氏と一緒に「やま」ちゃん「ホッ」氏も控え室に戻って来られて、偶然の再会に盛り上がりました。


展示会(ショー)出品成功の御礼や、苦労話、入院した経緯・・等色々と話をし、「ヒゲ」氏と「やま」ちゃんが展示会場を見ていないとの事だったので、みんなで会場へ移動しました



会場でシステムの説明(デモ)を見てもらい、大絶賛を頂き、一般のお客様ではなく、色々なシステムを見て目が肥えている彼らからの絶賛はまた違う意味で、自信が高まりました。


みんなには、JUMP傘やストラップをお土産に持って帰ってもらいました。

今日は、PM8:00には病院に戻ることになっていましたので、会場をPM4:00前に出発し、夕方の飛行機で東京から戻って来ました。


今回の展示会は本当に忙しく、あまり他社のブースをじっくりと見る暇が無かったのですが、帰る途中に「ランボルギーニーカウンタック」がありましたので、写真に撮りました(キャンペーンガールも撮りたかった)



病院には無事、PM7:30に戻れ、門限に間に合いました。
posted by ランチ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

外出2日目・・・・・




昨日の疲れも無く、久々に病院以外のベットで目覚めました


 


朝から体調も良く、外出の許可を出して下さった病院の先生のためにも仕事での成果を出したいと思います。


金曜から日曜日までの3日間の展示会(ショー)・・・


土曜日のPM8:00までに病院に戻るのが私の門限です。


午前中よりお客様も多く、出品したシステムの評判も異常に良かったので、ここまでの苦労が報われた気がします。


体も、病み上がり(入院中の一時外出)にしては、疲れも少なく、大丈夫でした・・
posted by ランチ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

外出初日・・・・・




昨日、外出許可をもらい、今日は早起きして、AM8:30に会社に出社しました。

※久しぶりの通常出社です。


AM11:30の飛行機で東京移動のため、会社をAM10:30に出発しました。

大きなショーへの参加のため、総勢8名で移動しました。


手術後、初の飛行機のため・・・・ちょっとだけ大丈夫か不安でしたが

飛行機に乗ると問題となる理由を自分で見つけ切れず・・・


仕事の出張で初めて、飛行機の写真を撮りました。


PM3:00くらいに、ショーの会場に入り、明日の準備をしました。

(マシンの設置やネットワークの確認、システムチェック・・・・)


夜、みんなで食事に行きました。

 ☆手術後初の刺身を食べました!

 ★「バービカン」のような小チューもちょっとだけ飲みました!


体調も良く、無事1日が終わりました!
posted by ランチ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

宿泊許可をGET!!




外出許可をもらえるようになって3日目・・・・

昨日、一昨日の2日とも非常に体調が良く、何となく復活の感じが自分自身としては実感じて来ました。


朝の回診の時に退院の時期を担当の先生に聞いてみました。


自「先生・・・・退院はどれくらいになるでしょうか?」


先「そうやねぇ〜来週の前半かなぁ〜」


自「・・・・・・」


先「何かあるの?入院中に仕事の約束はいかんなぁ」


自「・・・・・・」


  「先生、どうしても私でなければマズイ仕事があり、東京に出張し

  たいのですが・・・・どうにかなりませんか?」


先「だから・・入院中に約束しちゃいかん!」

  「そもそもは、2ヶ月入院して1ヶ月くらい自宅療養するくらいの病気

  なんだから」


自「先生・・・・そこを何とか」


先「・・・・・・・・」(5分くらいの沈黙の末)


  「しょうがないなぁ・・外泊の許可を出そう しかし・・・」

  「@酒は飲んじゃいかん!」

  「A土曜日のPM8:00は帰ってくること!」

  「B無理をしちゃいかん!」

  「C何か有ったらすぐに電話すること!」


  「以上、守れますか?」


自「ハイ守ります・・ありがとうございます!!」


と言う感じで、木曜から土曜日までの外泊許可をもらいました


◎先生、ありがとうございます。
posted by ランチ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

仮出所2日目




今日も、外出の許可をもらえました。


そろそろ退院とは思っているのですが、前回の退院が決定していた日に高熱が出て、退院中止となった経緯があるため先生はとても慎重です。


しかし、外出許可をもらい、今日はAM10:30からPM7:00まで会社で仕事をしました。


昼ごはんは、どうしても「カレー」と「ハンバーグ」が食べたかったので、会社の近くの「エイジヤ」で・・・・・


カレーAセット(ハンバーグカレー)を食べました。


激ウマでした・・・・・(バンザーイ!バンザーイ!)


早く、退院したいなぁ〜
posted by ランチ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

外出の許可をもらいました!




今日は、血液検査の結果しだいで、外出の許可をもらえる日です。


朝から気分も調子も良く、昨日までとは随分と感じが違います。

朝の検診に先生が来られ、血液検査の結果としては、炎症が回復傾向にあるので、「外出の許可をします!」との許可をもらいました。


バリ・・バリ・・ラッキー&嬉しいって感じです。

(昨日、一日中、安静にしていた成果がありました)


 外出中の先生との約束は・・・・

  @絶対に無理をしない

  A何かあったらすぐに病院へ連絡する

  B絶対にお酒を飲まない


の3つの約束をしました。


スーツに着替え、病院を出て、ちょうど昼くらいだったので、久々の外食だったので、最初は「浜勝」で「エビフライ」を食べようと思ったのですが、近くに店が無かったため・・・・・・


会社の近くの「木曽路」で「すき焼き定食(肉1.5人前)」を食べました

大大大大大大大満足です。


PM1:00より会社に出社し、仕事をし、門限のPM8:00に病院に戻りました。


※先生、ありがとうございます。
posted by ランチ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ゴーヤ3兄弟!!




今日は、朝から明日の仮出所(外出)に向けてチョー安静にしておくようにとの強い指示が飛んでいます。


明日の朝の血液検査が勝負なので、言われた通り安静にしてました。


一昨日写真を載せた「ゴーヤ君」を見てみると・・・・

「バンザイ」しているではないですか

さらに、ほかにも2体、芽が出てきています。


まさしく・・・・「ゴーヤ3兄弟」


ものすごいペースで成長しています・・・・出所前に実が出来たらどうしよう?


・・・とにかく今日は安静にしておこう
posted by ランチ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

白血球君に運命を握られています・・・




今日、退院できるかなぁ〜と期待していたのですが・・・・
どうも、無理みたいです。


毎日、採血して血液の検査を受けていますが、まだ白血球の数が多いみたいで、退院は慎重に決めたいと先生に言われました。


「大腸憩室穿孔」は、生存率30%くらいの病気なのだから・・・・

キッチリ治して、出戻りが無いようにときつく、強く言われました。


今日は、37℃台の体温で解熱剤を使わず、1日すごせました


早期の退院を諦めて、来週の外出の交渉をしてみました

月曜日の「血液検査」(白血球の数)しだいで、OKを出すとの打診をもらいました。


全ては、「白血球君」に握らています
posted by ランチ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ゴーヤ君も芽を出しました!




一昨日からの熱で、さすがに昨日はブログを書けませんでした。


今日は、朝の2時間くらいは36℃台の体温だったのが・・・

その後は、37℃中盤から38℃中盤で、夕方まで苦しみました


風邪ではないらしく・・確かに風邪の症状(のどが痛い、咳が出る、・・)が無いので、自分でも別の原因とは分かるものの・・・

原因がはっきりとせず、血液の白血球値が高いことから体のどこかが炎症を起こしている事による発熱と言う診断で、抗生剤の投与を続けています。


高熱がこんなに続いた経験が無いため、結構キツイです


夕方、解熱剤を入れてもらい一気に熱が下がりました・・・

昨日と一昨日は夜、解熱剤を入れてもらいましたが、今日は夕方なので

ちょっとラッキーて感じです。


明日、目覚めた時に直っていればいいのですが


「ボブ」の友達の「ゴーヤ君」が芽を出しました。

ゴーヤ君の芽が出る前に退院する予定でしたが・・・・嬉しい反面、残念!


退院は、明日の朝の採血の結果で目処が立ちそうです
posted by ランチ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

退院が延期になりました・・・




今日、退院する予定でしたが・・・・・・


朝起きると⇒何となく気分がすぐれないな〜

あまり食べたくない朝食を無理やり食べて・・・・・


ちょっと、対応を計ってみたら  「37.4℃」


ちょっと、熱があるな〜と思いながら、退院の準備(バックに詰めたり・・)をしながら、先生の最終検診を待っていました。


先生が来られて、「大丈夫やね!」と言われて、退院確定と思った瞬間


先「何か?熱ぽくない?」


体温計で計ったら  「38.6℃


先「退院は、延期!!」と宣言を受け「じーっと寝とくように」との指示!


昼食が届き、食べる前に(食べる気ないけど)体温を測ったら


  ⇒ 「39.4℃」  出た〜


昼から、薬の投与と点滴(抗生剤)などにより、夕方には普通に食事出来るくらいに戻りました


今日は、自分の家でワールドカップ予選を見るつもりでしたが・・・・・
寂しく、病院で見ることになりました


明日こそは・・・退院したいなぁ〜
posted by ランチ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ボブが大変な事になってます!





今日が入院、最後の夜となりました。


5月20日の夕方に救急車で、運ばれて来て・・・・・・

17日間(長かった・・)


入院してちょっと経ってから、ずっと一緒にいる「ボブ」も病室が日当たりが良かった事も幸いして、随分と髪の毛?が伸びました。


今日の午前中に昨日の残りの糸を抜糸して、明日、最後の検診を受ければ退院出来そうです。


入院して、本当の意味での医師や看護師の偉大さを実感し

自分も体を壊し、TVで見るような治療を受ける事を体験し

1日と言う単位の「短さ」と「長さ」を改めて感じとり

お見舞いに来てくれたり、電話をもらった知人に感謝しました


さあ、何も問題がなければ明日、退院です。
posted by ランチ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

豪華な花が届きました・・・・





昨日の先生の予告通り、午前中に抜糸してもらいました。



傷口を「イソジン」で消毒した後・・・・・

「ちっと痛いよ・・」と言われながら、担当の先生に抜糸してもらいました


でも、この2週間で色々な痛さに遭遇した今となっては、抜糸の痛さなど


全くどうもありませんでした。


しかし、23針の半分しか抜糸してくれませんでしたので・・・・・

残りを明日、抜糸して退院は明後日(水曜日)になりそうです


昼過ぎに上取より、鬼のような生花が届きました

私が生涯でもらった「花」で一番大きなものです。


どうもありがとうございます
posted by ランチ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪華な果物が届きました・・・・





夕方になって、会社の同僚の山Kと平がお見舞いに来てくれました。


ちょうど、夕食を食べ終わり食後のアプリをしている時でした。

なんと、チョー豪華な果物の詰め合わせセットが差し入れでした。


内容は・・・・・・


  マスクメロンリンゴキウイ巨砲


  グレープフルーツみかん ・・・・と盛りだくさん


仕事が忙しい中、どうもありがとうございます。



そのちょっと後にMrケーリーもお見舞いに来てくれました。

運動のために、会社から歩いて来たと言われてました。


(25分くらいかかったそうです)

相当、今の私にとっては、興味のある読み物を差し入れしてくれました。

感謝(カニサン)忙しい中ありがとうございます。
posted by ランチ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

