2015年05月31日

63歳のレジ  (のだ床屋@鮫洲)

行きつけの床屋さんが、お店をリニューアルしました。
元々私が住んでいたアパートの1階にあった事から通うようになったのですが、
いやはや5年くらいのお付き合いです。

IMG_8756.JPG

リニューアルをしたのですが、レジは昔のままです。
このレジ、床屋さんを始めて、少しして購入したものらしく、63歳だそうです。

すごいですね〜

今の店長で2代目なので、もしも次の世代も使うなら、100歳超えちゃいます。
このレジは、電動式ではないので、停電の時でも問題なく使えると自慢されました。
いくらくらい、お金を食べのかな(笑)

いいレジですね〜
posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

LIFEPROOF (携帯電話カバー)

携帯電話のカバーを買いました。

IMG_7798.JPG

アメリカ製ですが、日本の代理店があるので、ネットで注文して翌日に届きました。
本当に、便利な世の中です。

IMG_7799.JPG

なんと、このケースは、正常に装着してテストも完了し、ネットに登録すると300日間は
ケースの中の携帯電話の故障を保証してくれるのです。

なんという自信!

防塵、防水、2mからの落下にも耐えれます。

IMG_7802.JPG

説明書通りに、防水テストを行いました。
前の携帯の時にもこのメーカーのケースを利用していましたが、プールの中で写真撮影
が出来ました。

防水テストも完了しこれで安全です。

友人の悲惨な、スマートフォンを見るとこういう頑丈なケースが欲しくなりますね〜(−0−)m

posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

悲惨なスマートフォン(TvT)

友人と会ったら、サランラップでグルグル巻きにした携帯電話を使っていました。

IMG_7776.JPG

なな、なんで!?

2回ほど、手が滑って地面に落としてしまったようで、表面のガラスにひびが入り、画面と
本体がはがれそうになっているので、緊急対応としてサランラップをまいたそうです。

悲惨ですね〜

iphone6 PLUSなので、アップルストアーで修理するのですが、予約しても1週間後でなけ
れば、対応してくれないので、そこまではこれで生活です。
最初は、大変だな〜と思いましたが、電話する姿や、悲しそうな顔を見ていると、なんか
面白くなって、大笑いしてしまいました(^0^)mm

私も気をつけなくては〜

posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

耳つぼ君

そう言えば、最近やってもらっている「耳鍼」ですが、どこに鍼を入れると
一番いいかを鍼灸師の感ではなく、ソフトウェアで決めるのです。

IMG_6398.JPG

これが、アンドロイドアプリの「耳つぼ君」です。
計器のテスターみたいな原理で、手に線のつながった銅の棒を持ち、電極を耳に
当てると、この黄色いグラフが数値を出すのです。

これで、流れやすい所と、流れにくい所を見つけ出し、流れやすい所を狙って鍼を
打つのです。

いや〜鍼の世界もハイテクです。

posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ジンベイザメの飛行機 (福岡空港)

福岡から東京へ向かう飛行機の窓から隣の飛行機が見えました。

IMG_6347.JPG

お〜クジラやん!

焼酎のクジラを思い出したのですが、よくよくクジラ飛行機を見ると、下手ですよね〜
もっとうまく書けそうですけどね〜

と思ったら、ジンベイザメの飛行機でした。
ジンベイザメと考えれば、絵としてはまあまあですかね〜

posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ついにスプーンが当たりました!!  (ココイチ@大野城店)

先月から挑戦を続けていた、カレーハウスcoco壱番屋のスプーンプロジェクト
ですが、ついに当たりが出ました。

IMG_6316.JPG

今日は、祭日なので学校も休みですね〜
家族とココイチにやってきました。

入り口には、デカデカと、「グランドマザーカレーを食べて、カレースプーンを当てよう!」
と看板が出ています。

そうなんです、トッピングは自由なんでベースのカレーは「グランドマザー」にしてね〜
とみんなにお願いして、チャレンジです。

IMG_6319.JPG

四人でクジを引いたところ、私と長男が「当たり」をゲット!!

いや〜本当に嬉しかったですね〜

協力者や一緒にカレーに行って無理やりグランドマザーカレーを食べさせられた同僚の
分まで含めると、15杯目くらいでの当たりです。

ここまで、こんなに当たらなかったのに、一気に2枚も当たっちゃいました!

IMG_6326.JPG

今回のスプーンです。

毎年、行われているキャンペーンですが、毎回違うデザイナーに依頼してオリジナル
スプーンを作成して配るため、なんとなく価値を感じます。

今年は、日本の鉄の職人がたくさんいる場所でも有名な、燕三条の工房との作品です。
いや〜素晴らしいスプーンです。


これで、当面はココイチのカレーを食べなくて良くなりました。
楽しい、キャンペーンでした。

posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

NEW iPhoneケースが届きました。

今使っている iphoneケースは、鉄なので重いし、デカくて私自身もイマイチと
思っていますが、他人からも評判良くないんです。

IMG_5638.JPG

インターネットで色々と探していると、防水、防塵、軽量の安価なケースを発見した
ので注文したのですが、それがやっと届きました。

この分野では、「 lifeproof」(ライフプルーフ)という会社が世界的に有名でシェア
も高いのですが、まだ私が使っている  iphone用は発売されていないんです。

しか〜し、送られてきたパッケージの雰囲気は、ライフプローフにそっくりですね〜
なるほど、偽物系ですな〜

IMG_5640.JPG

実際にケースにセットしてみました!

軽いし、防水性もまあまあ有りそうで、いい感じです!
値段は、¥2980円。

当面は、こいつを使おうと思います。

posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

iphone6 PLUSが届きました

Appleが出した新製品、iphone6 PLUSを随分前に注文していたのですが、
ようやく、届きました。

IMG_2354.JPG

右が今まで使っていたiphone5で、左が届いたiphone6 PLUSです。
本体も、ディスプレーもすごくデカくなっていますよね〜

大き過ぎて、使いづらい可能性もあるのですが、友人が使っているのを見ると、この
サイズの方が便利そうなんですよね〜

いくつかの新機能も増えているみたいなので、研究が必要ですな〜

posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

レザーマン スケールツールCX 

別に、何に使うかは決めていないのですが、思わず購入してしまいました。

IMG_2141.jpg

インターネットで、購入したのですが、パッケージは完全にアメリカバージョンです。

プライヤー、ナイフ、ねじ回しなど、多機能な十徳ツールです。
本格的なペンチが機能としてあるところが、何かと便利そうですね〜

IMG_2154.JPG

持つ部分は、カーボンなどで軽量化されているので、山登りやキャンプに持って行け
そうです。


posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

朝倉の三連水車

久々に朝倉に来ました。
福岡に住んでいた若かりし頃は、バス釣りでよく来ていましたが、最近は来る事
ないですね〜

IMG_2006.JPG

食事をしたレストラン近くに朝倉の名物の一つ、三連水車がありました。
いや〜これ見るのも久しぶりです。

元気に回っています!!

IMG_2004.JPG

観光用ではなく、現役の水車の様で、ちゃんと水をくみ上げています。

いや〜働き者!
posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

中国の自動販売機♪

中国で最新というか、面白い自動販売機を見つけました。

IMG_1729.JPG

お金を入れるところは無く、ソフトでディスプレーのバーコードを携帯電話で読み取って、
完了させると、携帯を通じて飲み物などの料金を支払えます。

おそらく、最新なんでしょうな〜
お金が自動販売機の中にないので、いたずらされる事も無く、安全ではありますが
自販機ぽくないですね。

posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

浜焼き太郎の提灯♪

時々、ランチや飲みで行くお店、浜焼き太郎の提灯です。

IMG_1463.jpg

ここだけ、見るとなんか、ほのぼのとしたいい感じの店に見えます。

下の波のところが、紙を1枚張り合わせているのに実は驚いたんです。
おそらく、間違ったんでしょうね〜

posted by ランチ at 19:23| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

やさしいお酢♪

最近、CMで時々「やさしいお酢」の宣伝を見ます。
お酢は体に良いとは言え、酸っぱいですよね〜

IMG_0694.jpg

試しに買ってみました。

見た目は普通のお酢と代わり映えしないのですが、今日は醤油ではなく、これで餃子を
食べようと思います。

IMG_0692.jpg

さ〜餃子大会のスタートです。

お酢での餃子ですが、まあ〜割と考えていた味とは違い、サラッとした感じです。
醤油で食べるよりもヘルシー&減塩ですね〜

posted by ランチ at 20:23| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

電子辞書♪

長男が高校に入学して、辞書が必要になりました。
なんと、最近の辞書は本ではなくて、電子辞書なんです。

IMG_0564.jpg

一番人気のシャープのBrainです。

IMG_0563.jpg

さらに、最新鋭だからかも知れませんが、液晶はタッチパネル式です。

これ1つに、20冊近い辞書や百科事典か収納されています。
すごいですね〜

これを使って、きちんと勉強して欲しいですね!!

posted by ランチ at 20:23| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

てげうまくてどーもすいません!!

車で移動中に面白い看板を見つけました。

IMG_0180.jpg

暖暮というラーメン屋さんの前にあったのですが、明らかに宮崎弁ですね〜

私は、宮崎弁を使っていたのでよくわかりますが、「てげうまくて」は知らない人
には、通じないですよね〜

ただ、インパクトと探究心をそそられるのでしょうね。
なつかしいじい〜♪

posted by ランチ at 14:23| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

4DXの映画 (シネマサンシャイン平和島)

映画部で、映画を見に行きました。
今回の映画は、オール・ユー・ニード・イズです。

IMG_0121.jpg

トムクルーズの最新作です。
しかし、この映画は特別なのです。

4DXという最新鋭の映画館での上映で、それは何かと言うと・・・・・

まず、映画の席に入る入り口に、コインロッカーがあり、持ち物や食べ物を
全てそこに入れさせられます。

そして、値段も高いのです。
入場券(¥1800円)+3Dメガネレンタル(¥500円)+4DX(¥1000円)
=¥3300円という超〜高い設定です。

IMG_0122.jpg

席は、こんな感じです。

4席が1セットになっていて、映画に合わせて座席が動く上に、雨が降れば天井から
水が降ってくるし、草むらに入ると足下に何かがあたると言う具合に、映画の中に
入って楽しめるんですね〜

ディズニーランドやユニバーサルスタジオのアトラクション並みです。
それにしても、約2時間ずっと席が動いていて、映画見ながら疲れました。

普通の値段になると、もっと見やすくなりますね〜

posted by ランチ at 16:03| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

高機能な壁掛け時計を買いました!

随分前から壁掛け時計が欲しかったのですが、なかなかいい時計が
見つからなくて、置き時計だけで生活していました。

IMG_9956.jpg

先日、イオン品川シーサイド店に行った時に、ついに理想の時計を見つけたのです。

 1.電波時計(自動で時間を合わせてくれる)
 2.カレンダー付き(液晶で月、日、曜日を表示)
 3.温度計付き
 4.湿度計付き
 5.深夜10時になったら秒針がストップし、カチカチと音がしない
 6.値段、¥1980円(ディスカウントでしたけど)

と、超〜高機能です。

部屋の壁にかけましたが、いい感じです。(^0^)V

posted by ランチ at 20:03| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

フィットビット (最新万歩計)

フィットビットと言う腕に付ける万歩計を利用していたのですが、
ベルトが切れてしまいました。

販売してそうな所を見つけては、あるかないか聞いていたのですが、
どこにもないのでインターネットで購入しました。

IMG_9336.jpg

これです。
このシリコン製のベルトに、超〜小型の加速センサー付きの万歩計をセットして
使います。

スマートフォンやパソコンと通信して日々の記録や、月間、年間の平均などを
自動で計算出来るのです。

IMG_9343.jpg

これが、iphoneの画面です。

そして、すごいのは、メールが来るのです。
「もうすぐ、目標の10000歩ですよ〜」とか
「おめでとうございます。目標達成です」などですが、何となく
励みになります。

posted by ランチ at 20:03| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

コカコーラのワールドカップ関連グッズ

スーパーマーケットに行ったところ、コカコーラのグッズがペットボトル
を3本買うともらえるキャンペーン中でした。

IMG_9108.jpg

FIFAの公式みたいですね。

IMG_9109.jpg

ワールドカップの優勝カップをモチーフにしたグラスです。
使い勝手は悪そうですが、インテリアとしては、グッドかな〜(^0^)/

posted by ランチ at 19:13| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

ポーターのポーチ♪

先日、吉田カバン、ポーターのトートバックを記事に書きましたが、その時
同時に、ポーターのポーチをファミリーから誕生日プレゼントにもらっていま
した。

IMG_8891.jpg

いいですね〜
大きさ的には、タバコか携帯電話を入れるのに最適な感じです。
既にタバコはやめているので、アクティブ用の財布に任命しました。

キャンプ、山登り、自転車の時用の財布です。
責任重大!!頑張って下さい。


posted by ランチ at 21:13| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

