2015年05月24日

キャンプ2日目 (瑞牆山登山口@山梨)

キャンプ場の朝が来ました。
登山で疲れていたこともあり、早く寝たのでみんな早起きです。

IMG_8632.JPG

なんと、瑞牆山から朝日が昇るんです。
いや〜感動!感動!

朝ごはんは、昨晩のビーフシチューを温めて食べました。
水を大量に入れて温めましたが、ちょうどいい感じです。(やっぱルーが多かったみたい)

IMG_8644.JPG

食事の後、うろちょろしていると、面白いもの見つけました。

なんと、「南アルプスの天然水」のラベルに印刷されている山の風景と同じ景色を
見つけたんです。

まあ〜写真の奥の山々は、南アルプスなので当然ではあるのですが、普段よく見る
水のラベルと比べながら見れるのは、現地の醍醐味ですね〜

IMG_8661.JPG

午前中にサクッとキャンプを撤収して、山梨市内で昼食を食べることにしました。
山梨の名物は、やはり「ほうとう」だろうという話になり、山梨では有名な、
「甲州ほうとう 小作」という店に来ました。

IMG_8668.JPG

本当は、「ほうとう」にしようと思ったのですが、「おざら」にしました。
「おざら」とは、「冷やしほうとう」のようで、この暑い5月にはこちらの方が
いいですね〜

せっかくなので、「天丼おざらセット」にしました。
これは、鬼ウマでした。

山梨は、やっぱ、ほうとう(おざら)ですな〜

IMG_8671.JPG

入り口には、有名人のサインが貼られていました。

IMG_8672.JPG

結構、たくさん来ていますね〜

IMG_8676.JPG

帰りの高速では、富士山が見送ってくれました。

いい旅でした。

posted by ランチ at 00:00| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。