2014年10月30日

Web&モバイルマーケティングEXPOに行ってきました。

国内最大のモバイルに関してのビジネス展示会に行ってきました。

IMG_2626.JPG

幕張メッセの広大な会場を使って開催されているんです。

IMG_2629.JPG

最近、CMでよく見ますよね〜
「はやく言ってよ〜」のやつですね。

午後一番から見て回りましたが、全部を一通り見るのに夕方までかかりました。

いい勉強といい刺激になりました。

posted by ランチ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

煙の出ない焼肉  (銭場精肉店@大井町)

今日は、古くからの付き合いのある会社の社長と懇親会です。
10年以上の付き合いがありますが、一緒に飲むのは初めてなんですね〜

IMG_2618.JPG

大井町のお店ですが、時々テレビや雑誌に出たりしているので、人気があって予約を
取るのが最近は難しいですね〜

IMG_2612.JPG

席に着いて、オススメを聞くと・・・・
なんと、「宮崎県 尾崎牛」と言うのです。

当然ですが、注文しました。

昔は、神戸牛とかが有名でしたが、最近は宮崎牛の方が関東では知名度があるかも
しれませんね〜

IMG_2610.JPG

このお店の大きな特徴は、この鉄板プレートです。

煙が全く出ないのです!!!

溶岩から作られた特別なプレートのようで、肉はきちんと焼けるけれども、煙はでない
ため、店の中もきれいだし、お客も焼肉に来たからと言って、匂いが付きません。

IMG_2611.JPG

焼けてきました。

宮崎牛、本当に鬼ウマでした。
宮崎にいた時は、気づかなかったんですけど、宮崎牛最高ですね!

懇親会も大変盛り上がりました!!

posted by ランチ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

黒い富士山  (飛行機の車窓から〜)

福岡から東京までのフライトの途中で、富士山が見えました。

IMG_2595.JPG

雲の波の中に、まだ雪の降り積もっていない富士山が黒々と見えますね〜

IMG_2598.JPG

10月中旬なので、頂上だけかすかに白いのは、雪かな〜

飛行機から、富士山見えると嬉しいですね〜
やっぱり、富士山は登るよりも遠くから見る山なのかもしれません。

posted by ランチ at 00:00| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

博多水炊き  (華美鳥@中洲)

今日は福岡で仕事です。
日中の業務が終わり、またしても「博多水炊き」を食べに行きました。

IMG_2561.JPG

中洲の名店、博多華美鳥です。
有名人もたくさん訪れる、県外にもいくつかの店舗があるお店です。

IMG_2565.JPG

水炊きコースを注文しましたので、まずはこんな感じの小鉢が出て来ました。
九州らしく、辛子明太子もちゃんとありますね〜

IMG_2569.JPG

水炊きのスタートです。
白濁乳色のスープに華美鳥と言うブランドの鳥を入れて、煮詰めていきます。

そして、沸騰したところで、このスープを湯のみで飲ませてくれるんです。
極ウマです!

ここからが、水炊きのスタートです。

IMG_2573.JPG

野菜や鳥のすり身、豆腐、ネギ、エノキなどを入れて煮込みます。
いいですね〜

鶏肉もやわらかく、美味しいですな〜

IMG_2575.JPG

締めは、雑炊にしてもらいました。
こちらも、バリウマ!

最近、博多での食事は、水炊きが続いていますが、なかなかいいものです。(^0^)m

posted by ランチ at 00:00| 九州美味しんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

赤霧が出荷されました〜

今年も秋の「赤霧」が出荷されたみたいです。

IMG_2411.JPG

福岡のコンビニのレジ近くにたくさん並んでいました。

東京だと、他のお酒と合わせてでないと買えなかったり、酒屋に数本しか入荷しなかったり
とプレミアムな焼酎ですが、九州では普通に入手出来るようですね〜

とりあえず、1本買いました。(^0^)/

posted by ランチ at 00:00| ワイン&焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

生イカの丸焼き  (浜焼き太郎@青物横丁)

今日も、浜焼き太郎です。

IMG_2362.JPG

店舗の中に、こんなに素晴らしい、赤提灯が飾られています。

IMG_2353.JPG

「今日は、美味しい生イカが入っているあるよ〜」「食べて行ってよ〜」
と言う言葉に乗せられて、コンロでイカを焼く事にしました。

写真の通り、本当に新鮮そうな生イカです。

IMG_2355.JPG

表面がある程度焼けたら、切り口を炙って焼きます。

当然ですが、バリウマです。

浜焼きに来たら、ぜひぜひ、注文して下さい。

posted by ランチ at 00:00| 東京美味ぼ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

iphone6 PLUSが届きました

Appleが出した新製品、iphone6 PLUSを随分前に注文していたのですが、
ようやく、届きました。

IMG_2354.JPG

右が今まで使っていたiphone5で、左が届いたiphone6 PLUSです。
本体も、ディスプレーもすごくデカくなっていますよね〜

大き過ぎて、使いづらい可能性もあるのですが、友人が使っているのを見ると、この
サイズの方が便利そうなんですよね〜

いくつかの新機能も増えているみたいなので、研究が必要ですな〜

posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ラ・フランスが届きました〜♪

友人から「ラ・フランス」が届きました。

IMG_2342.jpg

たぶん、この果物を食べるのは初めてですが、友人はこの季節に毎年、ラ・フランス狩り
に行くそうです。
そんなに、オシャレな友人ではないのですが、やる事はオシャレですねw

詳しい説明書が添付されており、指で触ってちょっと柔くなったくらいが食べごろの
ようです。


食べごろになるのが、楽しみです。(^0^)V

posted by ランチ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

貝三兄弟  (浜焼き太郎@青物横丁)

近くの居酒屋さんで食事をしました。
魚介類専門のお店で、肉を使った料理は一切ありません。

IMG_2328.JPG

「貝を食べませんか? 美味しいあるよ!」と中国人の店長がすすめてくれました。

ホタテ、ホッキ、ハマグリの貝三兄弟です。
確かに、貝類は体にいいですよね〜

テーブルのコンロで、自分の好きな焼き加減で食べる貝は、海辺でバーベキューして
いる感覚ですね〜

いや〜バリウマです!
posted by ランチ at 00:00| 東京美味ぼ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

大阪名物うどんすき  (美々卯@大阪道頓堀)

今日は、出張で大阪です。
昼間、ミーティングして暗くなってから、道頓堀に飲みにでました。

IMG_2187.JPG

いや〜人が多いですね〜

IMG_2189.JPG

大阪王将の看板は、巨大な餃子です。
まあ〜見ても食欲が湧くわけではありませんが、目立ちます。

IMG_2203.JPG

今日は、「うどんすき」の美々卯に連れて来てもらいました。
そもそも、「うどんすき」と言う名前を考えたのは、このお店が発祥のようです。

うどんすきコースを注文したので、メインの前に小鉢や刺身が出て来ます。
ほか弁の「うどんすき」くらいしか食べた事無いので、こんな感じのセットが出てくると
ちっと驚きますねw

IMG_2206.JPG

メインのうどんです。
鍋のうどんは、最後の最後に〆で食べる事が多いと思いますが、なんと一番最初にから
うどんを入れるんです。

IMG_2207.JPG

大きな重箱に具材が運ばれて来ます。

野菜、貝、椎茸、豆腐、肉、湯葉、アナゴの煮付け、がんもどき・・・・・
などなど、見た目の色も鮮やかでいいですね〜

IMG_2208.JPG

いい感じの鍋になりました。

こんな、本格的な「うどんすき」を初めて食しましたが、美味しいですね〜
しかし、うどんを最初から食べるので、早くからお腹が満杯になってしまいますねw

意外な、大阪の名物、うどんすき、好きです。

posted by ランチ at 19:18| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

新しいゴルフクラブを買いました♪

10年ぶりくらいで、ゴルフクラブを買いました。
まあ〜買ったと言っても、インターネットで中古クラブを買ったのですが・・・

IMG_2161.JPG

ネットで注文すると、こんな感じの段ボールで送られて来ます。

IMG_2164.JPG

アイアンセットです。
すでに、5〜6年落ちくらいの中古クラブですが、激安です。

いままで、初心者用の古いナイキのクラブでしたが、今回はスリクソンの若干の
上級者用モデルにしました。

使いこなすためには、練習が必要そうです。(笑)

posted by ランチ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

激ウマ うなぎ丼 (うなぎ丸富@青物横丁) 

夏もすっかり終わりですが、疲れ気味だな〜と思って、うなぎを食べにきました。
「うなぎ丸富」です。
意外にも、宮崎の祖母の鰻屋で食べていた味と似ています。

IMG_2149.JPG

うな丼とみそ汁です。

うなぎがダブルに重ねられている、ちょっと贅沢なメニューです。
宮崎産と鹿児島産の「うなぎ」だけを使うこだわりのお店ですが、店主の愛想はイマイチ
ですね〜

味は間違いなく、バリウマです。

うなぎを食って、少し元気になりました。(^0^)V

posted by ランチ at 00:00| 東京美味ぼ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

レザーマン スケールツールCX 

別に、何に使うかは決めていないのですが、思わず購入してしまいました。

IMG_2141.jpg

インターネットで、購入したのですが、パッケージは完全にアメリカバージョンです。

プライヤー、ナイフ、ねじ回しなど、多機能な十徳ツールです。
本格的なペンチが機能としてあるところが、何かと便利そうですね〜

IMG_2154.JPG

持つ部分は、カーボンなどで軽量化されているので、山登りやキャンプに持って行け
そうです。


posted by ランチ at 00:00| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

石臼挽き生蕎麦  (三間堂@品川)

品川駅のすぐ近くにある、隠れ家みたいに少し入り組んだお店、
三間堂(さんげんどう)に行きました。

IMG_2128.JPG

北海道産 石臼挽き生蕎麦です。
いや〜2人だったので、2箱注文しましたが、あっという間に食べてしまい、
さらに2箱注文しました。

ここのお店は、おでんが有名なんですが、蕎麦もバリウマですね〜

posted by ランチ at 00:00| 東京美味ぼ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

今夜も祭り (青物横丁)

いや〜秋になると、毎週、毎週、青物横丁周辺は、祭りです。
やはり、旧東海道にが通っていることと、歴史のある神社やお寺がたくさん集まって
いるからでしょうね〜

さすがに、江戸に上る最後の宿場町として栄えていただけの事はあります。

IMG_2110.JPG

暗くなって、笛とチンチンチンと言うかん高い音とともに、こんな荷台がやってきました。
鮫洲に住んでいる時にも見た事は、あるのですが・・・・

花? ん〜何でしょうね??

まあ、古い文化を地元の人がちゃんと引き継いでいるので、良い事だと思います。

posted by ランチ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

山形牛一頭盛り (土古里@大井町)

久しぶりに、大井町で飲む事になりました。
何にしようかと、迷った末に焼肉になったので、土古里にきました。

IMG_2107.JPG

土古里と言えば、山形牛一頭盛りのこのプレートです。
肉のランクの違い比較しながら食べれる上に、希少部位も少し入っているので、お得
なんです。

久しぶりの山形牛、バリウマでした。(^0^)/

posted by ランチ at 00:00| 東京美味ぼ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

