2014年06月30日

西安刀削麺酒楼 (田町)

刀削麺と言えば、小麦の玉を刀を使って削って麺にする料理です。
中国人の知り合いに誘われて、田町の本格的なお店に来ました。

IMG_0050.jpg

いや〜ビルの1階にあるのですが、お店の入り口は中国のお店の雰囲気です。
お店の名前は、「西安刀削麺酒楼」です。

酒楼と書かれているのが中国の店を思わせます。

IMG_0052.jpg

やってま〜す!
写真に写らないくらいのスピードで、包丁で切られた麺が、お湯の中に飛び込んでいます。
いや〜すごいですよ。

私が写真を撮っているのに気づいてくれて、さらに気合い入れてやってくれました。

IMG_0062.jpg

そして、これが、刀削担々麺です。

先ほどの麺を使い、胡麻風味の上に香菜(パクチー)がたっぷりのっかってます。
本当にバリウマです。

中国で食べる味でした。

もしかすると、日本の担々麺しか食べた事無い人は嫌がるかもしれない味かな〜
また、来たいと思います。

posted by ランチ at 19:43| 東京美味ぼ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

偶然、有岡城を発見しました。

仕事も終わり、バス停でバスの時刻を確認していました。

IMG_0043.jpg

ここから、空港向けのバスが出ています。
写真でも分かるように、目の前に立派な石垣があるな〜と思っていたら・・・・

IMG_0039.jpg

有岡城跡でした。

有岡城と言えば、現在NHKの大河ドラマで放送されている、「軍師官兵衛」で
荒木村重が、黒田官兵衛を1年あまり幽閉した城ではないですか!

いや〜何年かぶりに大河ドラマを毎週見ているので、有岡城の事を知っていて
感動しました。

IMG_0042.jpg

今は、城は無く、城壁だけが残り、公園になっているようです。
時間があれば、中の見学に行きたかったのですが、バスが来る時間ちょうどだったので
今回は、あきらめました。

いや〜偶然とはいえ、ラッキーでした。

posted by ランチ at 15:03| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

二度づけ禁止のだるま (大阪@道頓堀)

時々テレビで見る、「二度づけ禁止」で有名な串かつのだるまに行きました。

IMG_9983.jpg

何度も大阪に来た事があるのに、ここに来るのは初めてです。
創業は昭和4年なのにな〜

IMG_9989.jpg

席に座って、串かつを注文すると、なんとなんと、こんな感じでリニアトレーで
串かつが運ばれて来ます。

いや〜思いのほかハイテクです。

IMG_9990.jpg

そして、これが2度づけ禁止のソースです。
普段、考えるソースよりもサラッとしていて、後から喉が渇かないような感じです。

串が根元までソースを付けれないので、2度つけたくなるんですね〜
実際に自分でやってみて、「2度づけ」の理由がよくわかりました。(^0^)m

IMG_9994.jpg

紅ショウガの串かつです。

大阪では定番らしくて、うどんのトッピングなどでも、紅ショウガ人気らしいです。
東京ではあまり見かけないですね〜

IMG_9996.jpg

道頓堀です。
有名なグリコの看板ですね〜


楽しい、道頓堀での「串カツだるま」でした。

posted by ランチ at 20:13| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

大阪でお好み焼きランチ♪

今日は、仕事の関係で大阪に出張です。
午前中に大阪市内に到着したので、ランチは大阪で食べる事にしました。

IMG_9975.jpg

目的地の途中で偶然見つけたお好み焼き屋さんです。
看板が、いい感じなのでここに入りました。

中に入って、お好み焼きを注文すると・・・・・・

 「お客さん、お好みは、ちょっと時間かかるよ〜20分くらいいいの??」

と聞かれました。
当然、せっかくなので、OKしました。

IMG_9979.jpg

そして、お好み焼き定食が登場です。

お好み焼き+ごはん+みそ汁+冷奴+漬け物です。
なんと、この組み合わせだと、お好み焼きはおかず(メインディッシュ)ですなw

大阪では、お好み焼きをおかずにご飯食べると聞いた事はありましたが、事実でした。
正直、ご飯はいらなかったですね〜

大阪、おもろい!!

posted by ランチ at 12:23| 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

高機能な壁掛け時計を買いました!

随分前から壁掛け時計が欲しかったのですが、なかなかいい時計が
見つからなくて、置き時計だけで生活していました。

IMG_9956.jpg

先日、イオン品川シーサイド店に行った時に、ついに理想の時計を見つけたのです。

 1.電波時計(自動で時間を合わせてくれる)
 2.カレンダー付き(液晶で月、日、曜日を表示)
 3.温度計付き
 4.湿度計付き
 5.深夜10時になったら秒針がストップし、カチカチと音がしない
 6.値段、¥1980円(ディスカウントでしたけど)

と、超〜高機能です。

部屋の壁にかけましたが、いい感じです。(^0^)V

posted by ランチ at 20:03| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

小笠原諸島 (父島〜東京)

ここから、25時間半の辛い船旅です。
帰りは、酔い止めの薬を飲んでいるので、万全です。

IMG_9882.jpg

食堂の風景です。

小笠原に向かう時には、船内のレストランを全く使いませんでしたが、帰りはフルに
利用しようと思います。

IMG_9885.jpg

夕食はカツカレーにしました。
高くておいしくないと聞いていたんんですが、意外とおいしいですね〜
ちなみに値段は¥1,000円です。

IMG_9896.jpg

八丈島に近づきました。
既に、朝方です。

IMG_9893.jpg

レストラン入り口のメニュー表です。

IMG_9898.jpg

朝ご飯は、1つ1つをチョイス出来るので、若干取りすぎてしまいました。
久しぶりに目玉焼きを食べました。(笑)

いや〜朝メニューバリウマです!

IMG_9914.jpg

八丈島です。
これが、噂の「八丈富士」ですね〜

今度は、登山で来たいですね〜

IMG_9935.jpg

昼食は、天丼にしました。

これで、3食をおがさわら丸のレストランで食べましたが、どの料理もいい感じでした。
決して、まずいと言うのは、今は無いと思います。


小笠原への1週間、船の中での往復51時間が無ければ最高でした。
世界遺産になった関係もあり、今後も飛行場は出来そうにないので、行くとするなら
船なんでしょうね〜(T0T)m

機会があれば、また行きたいものです。


posted by ランチ at 15:03| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

小笠原諸島5日目 (帰りの日)

今日の昼過ぎの船で、東京に戻ります。
今日は、ダイビング無しで、島の観光をします。

IMG_9771.jpg

最終日ですが、もう一度パン屋さんに挑戦です。
6時30分にオープンなので、6時15分にはお店に行ったのですが、もうこの
状態です。

なるほど、これで、パンがあまり並んでいない事が納得出来ます。
人気ありますね〜

IMG_9783.jpg

レンタカーを借りました。
6時間で¥4500円だったかな〜

軽自動車ですが、ナンバーは品川なんです。
なんと、小笠原の車は全部、品川ナンバーでした。(@v@)m

IMG_9787.jpg

山の上からの展望です。
見えている所が、中心部です。

IMG_9797.jpg

誰もいない、きれいな浜辺です。
「扇浦」というところだそうです。

本当に、きれいですね〜

IMG_9796.jpg

海岸の入り口には、靴の裏の種などを取る装置がありました。
外来種から、自然を守っているんですね〜

IMG_9806.jpg

ハイビスカスの原種です。
普通に見るものよりも、花びらが分離しています。

IMG_9809.jpg

境浦には、今でも太平洋戦争で魚雷攻撃を受け、座礁した「濱江丸」の残骸が
見れました。

IMG_9840.jpg

小笠原海洋センターにも行きました。
ここでは、ウミガメを研究しています。
たくさんの種類のウミガメ達がいましたね〜

IMG_9829.jpg

デカイです。

IMG_9813.jpg

何となく、かわいい〜
こんなのを先に見ていたら、カメの刺身や、卵など食べれなかったですね〜

IMG_9822.jpg

クジラの骨です。

IMG_9774.jpg

島のあちこちに、この木が植えられています。
「タコの木」というそうです。

IMG_9780.jpg

アメリカっぽい教会もありました。

そうですね〜島を1周するのに、2時間くらいというところですかね〜


IMG_9855.jpg

東京に戻ります。
実は、乗ってきた船がずっと停泊していて、同じ船で帰るんです。

IMG_9860.jpg

島の人達が盛大な見送りをしてくれまました。

IMG_9877.jpg

さらに、船が出発すると、漁船やダイビングボートなどが並走してくれます。
本当に、帰る時にも感動させてくれます。

ここから、また25時間30分の船旅です。

posted by ランチ at 15:03| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

小笠原諸島4日目♪

4日目です。
港周辺の街場にも随分と慣れてきました。

IMG_9656.jpg

今日の朝ご飯は、宿の目の前にあるおにぎり屋さんです。

IMG_9657.jpg

こんな感じで、おにぎりが並んでいます。
自分で、おにぎりを選んで、合計の金額を横の鉄製の箱に入れます。
完全に、セルフです。

IMG_9658.jpg

計算機も配置されています。
みんなが盗まない前提ですね〜 こういうの好きです。

IMG_9671.jpg

今日の小笠原は、最高です!
こんな、青空と海が見たかったんですよね〜

IMG_9676.jpg

ダイビングのポイントに行く途中の島々は、こんな感じで、雲の帽子をかぶってます。
初めて見る光景ですが、小笠原では普通だそうです。

IMG_9704.jpg

伊勢エビです。
色が普段見るのと違いますね〜

IMG_9714.jpg

黄色い魚

IMG_9715.jpg

蝉海老

IMG_9718.jpg

巨大なエイです。

IMG_9727.jpg

水中は、青いんですよね〜

IMG_9723.jpg

そこそこデカイサメもいました。
こんなに近くで見たのは、初めてです。

ちなみ、人などは襲わないサメですよ〜 (^0^)/

IMG_9744.jpg

ここが、今回、大変お世話になった、小笠原ダイビングセンターです。

IMG_9766.jpg

一緒に1週間、ダイビングをしたメンバーと打ち上げです。
ダイビングセンターで用意してくれたおつまみや、飲み物意外に、みんなで持ち寄って
楽しくダイビングの話しなどをしました。

いや〜盛り上がりました。

IMG_9770.jpg

ダイビングセンターのメンバーです。
本当にお世話になりました。


posted by ランチ at 21:03| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

小笠原諸島3日目♫ 

小笠原3日目です。
朝ご飯は、昨日教えてもらったパン屋さんで買う事にしました。

IMG_9529.jpg

父島、唯一のパン屋さんです。
入り口、オシャレですね〜

IMG_9531.jpg

ガチョウのたまごパンです。
本当は、たくさんあったのでしょうが、我々が行った時には、売り切れ直前でした。

IMG_9533.jpg

ここのパン屋さんは、無添加そして、小笠原食材にこだわっているそうです。
パン、美味しかったですね〜

IMG_9558.jpg

3日目にして、ようやく青空が見えて来ました。

IMG_9539.jpg

船で出ると、すぐにイルカが船を追いかけてきます。
かわいいですね〜

IMG_9570.jpg

こんな感じでダイビングします。

IMG_9578.jpg

小笠原の固有種、ユウゼンです。
初めて見ましたが、すごく美しい魚です。

IMG_9575.jpg

遠くですが、ウミガメも見れました。

IMG_9583.jpg

見れた魚はこんな所です。
もっと、いいカメラがあればな〜と撮影のできに不満です。

IMG_9606.jpg

夕方から、小笠原返還祭に参加しました。
なんと、1968年に返還されたそうなので、私の歳と同じです。

明るいうちから、場所取りが始まっています。

IMG_9604.jpg

海軍カレーです。
本当に、海上自衛隊の人達が作っていました。

それ以外にも、色んな出店がたくさん出ていました。

IMG_9613.jpg

返還祭が始まりました。
子供達の踊りや歌がジャンジャン行われます。

IMG_9498.jpg

夕飯は、「丸丈」と言う寿司屋さんに来ました。

IMG_9631.jpg

刺身です。

IMG_9634.jpg

なんと、ウミガメの卵です。
いや〜これは、強烈ですね〜

心情的には、食べたくないのですが、貴重なものらしいので、目をつぶって食べました。

IMG_9637.jpg

サイズは、こんなもんですね。

IMG_9640.jpg

魚の丸揚げです。
これは、バリウマでしたね〜

IMG_9647.jpg

そしてこれが、今日の目的だった、「島寿司」です。

漬けの魚に和辛を付けてあります。
相当に期待していたからかも知れませんが、まあ〜普通でした。(^0^)m

小笠原の3日目も楽しい1日でした。
posted by ランチ at 21:03| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

小笠原に到着しました (小笠原 父島)

小笠原に到着して、まずは、宿に行きました。
今回の宿泊先は、ホテルナインボールという所です。

IMG_9452.jpg

ここが、ナインボールです。
大学時代にこんな感じの所に住んでいたので、何となく懐かしい〜

炊飯器、冷蔵庫、皿、コップなど、一式揃った1ルームの部屋でした。

IMG_9494.jpg

宿へのチェックインが終わったら、早速、ダイビングに出かけました。
今回は、小笠原の老舗、「小笠原ダイビングセンター」にお世話になります。

IMG_9454.jpg

シーズンの谷間のため、30人乗りのクルーザーですが、約10人くらいしか
いません。

父島から、近くの島にあるダイビングスポットに向かいます。

IMG_9465.jpg

あいにく、青空はありませんでしたが、気温も高くいい感じです。

IMG_9525.jpg

テレビで見た感じの岩もあります。

IMG_9523.jpg

魚の写真も撮影しました。
3年ぶりくらいのダイビングでしたが、すごく楽しかったですね〜

IMG_9508.jpg

夕食は、「南国酒場こも」に行きました。

IMG_9509.jpg

ここの名物は、ウミガメ料理です。

 「ついに!!新ガメ入荷」

という看板に完全につられました。

IMG_9511.jpg

ウミガメの刺身です。
馬刺のような感じでした。

IMG_9512.jpg

ウミガメの煮込み。

匂いがキツくて、これは苦手ですね〜

IMG_9513.jpg

こちらは、普通の刺身です。
小笠原で獲れたのでしょうが、味は本土とあまり変わりません。

IMG_9516.jpg

島唐辛子の焼きそば!

これは、絶品ですね〜バリウマでした。

こんな感じで、小笠原の1日目はあっという間に終わりました。(^0^)V
posted by ランチ at 21:03| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

生涯初の小笠原に行きます  (竹芝〜小笠原 初日)

若干、長めの休暇を取り、小笠原に行く事にしました。
小笠原諸島へのは、飛行機が飛んでいないため、25時間30分もの時間
をかけて、船で行くしかないため、なかなか行けませんよね〜

IMG_9394.jpg

竹芝の船着き場です。
「世界遺産 小笠原 父島・母島」とが〜ん!と垂幕出てますね〜

IMG_9391.jpg

初めて来ましたが、すごくきれいな船着き場の中です。
ここで、予約していた切符を受け取り、乗船の手続きをします。

IMG_9393.jpg

重要なのがこの紙です。
これをきちんと記入して、写しを乗船する前に渡し、船を降りる時にさらに
本物を渡すのですね。

それで、遭難した時には誰が乗っているか?
降りてないのは誰かを確認するんですね〜(降りてない=海に落ちたと言うことらしい)

IMG_9395.jpg

これの船が唯一小笠原に行ける乗り物!
「おがさわら丸」です。

IMG_9400.jpg

時間になり、みんな乗り込みます。
思っていたよりも意外と人が多いですね〜

いまから、25時間30分の船旅です。

IMG_9419.jpg

荷物を自分の場所に置いて、甲板に出てみました。
竹芝から、東京湾を横切り、大海に出ます。

東京を海側から見るのもなかなか出来ない経験です。

IMG_9405.jpg

航路の先に、レインボーブリッジが見えますね〜 (^0^)/

IMG_9417.jpg

レンボーブリッジの真下を通過する瞬間です。
なんか、この旅、これだけでも満足です!

IMG_9422.jpg

東京湾を出て、まわりが全て海になったので、自分たちの場所に戻り、クーラーで
持ち込んだお酒や、つまみで飲み会を始めました。

しかし、これが意外と後で、大変な事になるとはこの時は気づかなかったんですよね〜

飲み始めて、1時間くらいで、日頃は味合う事のないくらいの「ぐらぐら感」や
「吐き気」を感じ始めました。

IMG_9423.jpg

そうなんです。
船の2等席なんで、こんな感じの雑魚寝と、エンジンの微妙な振動で、船酔いです。
飲み会開始から、1時間30分で私も横になり、何となく浅い眠りにつきました。


寝たり起きたりと、慣れない船での空間はあまり居心地が良くないですね〜

IMG_9433.jpg

朝ご飯です。
船の中の食堂は、高くて美味しくないと聞いていたので、おにぎりとカップラーメン
を持ち込みました。

お湯は、各フロアーにいつでも使えるように用意されています。

IMG_9434.jpg

ちょうどワールドカップ中でしたが、船の中のテレビで見れました。
いや〜日本、弱かったですね〜

IMG_9442.jpg

小笠原諸島の父島が見えて来ました。

あいにく、曇りですが、幻想的に感じました。

IMG_9445.jpg

みんな、一斉に船を降ります。
私だけではなく、みんな、船の上より、陸地が好きなんですよね〜

IMG_9447.jpg

船着き場には、ペンションやダイビングショップの人達がたくさんお出迎えです。

我々も、島の滞在中、お世話になるペンションの人が迎えに来てくれていました。


25時間30分の長い、長い、小笠原までの道のりでした。
posted by ランチ at 11:03| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

本格的な和食 (乃のおか@銀座)

仕事ですが、久しぶりに銀座の「乃のおか」に行きました。
ここは、国内の入手困難な珍しいお酒や、大将の創造和食が有名です。

IMG_9309.jpg

つき出しですが、こんなオシャレな小鉢が出て来ます。

IMG_9312.jpg

スッポンのスープです。

IMG_9311.jpg

魚のすり身がフワフワなやつです。
料理に名前がないので、難しいですが、とにかくふわ〜としたすり身が美味しいのです。

IMG_9320.jpg

鰻です。
空豆がいい感じの色で皿を明るくしてくれますよね〜
和食は、まず目で見て味わうものらしいです。

学生の頃バイトしていた寿司屋の大将も、そんな事を言ってたな〜

IMG_9315.jpg

お酒は、仁左衛門と初亀です。
説明出来ないくらい、珍しいお酒です。

IMG_9321.jpg

カラスミと金目鯛の炊き込み御飯です。
この、分厚い土鍋で炊き込んだそうです。

IMG_9322.jpg

赤出しと一緒に食べます。

いや〜乃のおか、さすがです!! (^へ^)V

posted by ランチ at 21:03| 東京美味ぼ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

フィットビット (最新万歩計)

フィットビットと言う腕に付ける万歩計を利用していたのですが、
ベルトが切れてしまいました。

販売してそうな所を見つけては、あるかないか聞いていたのですが、
どこにもないのでインターネットで購入しました。

IMG_9336.jpg

これです。
このシリコン製のベルトに、超〜小型の加速センサー付きの万歩計をセットして
使います。

スマートフォンやパソコンと通信して日々の記録や、月間、年間の平均などを
自動で計算出来るのです。

IMG_9343.jpg

これが、iphoneの画面です。

そして、すごいのは、メールが来るのです。
「もうすぐ、目標の10000歩ですよ〜」とか
「おめでとうございます。目標達成です」などですが、何となく
励みになります。

posted by ランチ at 20:03| おもしろアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

黒ちゃんで健康に気を使った食事♪ (黒ちゃん@青物横丁)

仕事関係で、黒ちゃんで飲みました。

IMG_9297.jpg

歴史ある串焼き屋さんです。
創業60年です。

IMG_9290.jpg

週の初めの方は、生レバーを出してくれます。
味は、生姜と胡麻ラー油です。

あっさりしていて、オススメです。

IMG_9292.jpg

トマトサラダ!

IMG_9293.jpg

シメサバです。
本来、サバもあまり食べないのですが、今日はお店の若大将に超〜すすめられた
ので、注文しましたが、まあ青魚ですから、体にはいいですよね〜

IMG_9296.jpg

小アジの南蛮漬けです。
頭から丸ごと全部食べます。

居酒屋でも、メニューの選び方、重要ですね〜 (^0^)ノ

posted by ランチ at 20:23| 東京美味ぼ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

モヒートのピコサイズジョッキ!

最近、モヒートを飲む事がたびたびあります。
日本酒やビールをほとんど飲まないので、普段は焼酎かハイボール
なんですが、このラム酒ベースのモヒートを1度飲んだら、はまって
しまいました。

IMG_9276.jpg

これは、ピコサイズです。
水差しのようなポットに、氷、ミントと一緒にモヒートが約3杯分入っています。

もともと、ミントとか、ハーブ系が入った飲み物や食べ物はあまり好きではなかった
のですが、最近は好きですね〜


posted by ランチ at 19:03| ワイン&焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

品川神社例大祭 (青物横丁)

元々、祭りがしょっちゅう行われている青物横丁ですが、今週の祭りは
警察が主要な道路を交通規制で車両通行止めにして本格的に行われています。

IMG_9268.jpg

旧東海道にたくさんある神社から、それぞれ神輿を出して、品川神社に集合
するみたいなんです。

鮫洲から北品川までは、大混乱です。

IMG_9273.jpg

旧東海道のお店は、にぎわいます。
また、こんな感じのぬいぐるみも登場して、大盛り上がりですね〜
昨日までは、梅雨らしい天気でしたが、今日は曇りではあるものの、雨が降らずに
よかったです。

IMG_9274.jpg

本当、品川区の住民は皆さん、祭り好きですね〜
朝8時前から、夕方18時くらいまで1日中ず〜と、太鼓と笛の音が青物横町
に響いていました。

posted by ランチ at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

麻婆豆腐作成に挑戦!

最近、キノコが体に良いのではと思い、キノコ料理を時々作ってます。

IMG_9265.jpg

四川山椒とひき肉入りの麻婆豆腐の元を買って来ました。

中華料理に行くと定番で注文する事が多いのですが、自分で作る事は
少ないですね〜と言うより、ここ10年くらい作った事ないかもですね。

IMG_9263.jpg

豆腐としめじと舞茸の麻婆豆腐です。

ま〜できとしては、55点くらいかな〜
麻婆豆腐の元を入れた後に加熱し過ぎてしまい、若干カラカラになってしまいました。
本当は、トロッとした感じに仕上げたかったんですけど。

次回は、もっとうまく作れると思います。

posted by ランチ at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

家電屋さんでテスト検診

ちょこっと家電を見るために、ヤマダ電機によりました。

IMG_9248.jpg

血圧計で血圧を測ったみました。
いい感じです。

血圧を気にする歳になってしまいました。

posted by ランチ at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

天下の焼鳥 信秀本店 (福岡@中州)

福岡に出張でした。
仕事が終わって、食事でも行きましょう〜と言う事になり。

IMG_9202.jpg

中州の有名な焼き鳥屋さん、信秀本店に来ました。
大将を見ると、あ〜テレビで見た事あるわ〜というくらいのお店ですが、
実際に来たのは初めてです。

IMG_9207.jpg

鳥のレバーです。
いや〜美味しい!!

鳥レバーは、九州が一番ですね。

IMG_9205.jpg

やきとりですが、なんだったかな〜
お店に、「いい感じで出してくださ〜い」とお願いしたので、何だかわかりません。

でも、食べると、バリウマです。

IMG_9206.jpg

白モツかな〜
これも、美味しかったです。

ここは、博多座の隣にあるという立地せいもあるのでしょうが、とにかく芸能人
のサインが店中に貼付けてあります。

いや〜すごい人、たくさん来てますね〜

IMG_9209.jpg

そして、大将のマジック!

基本、大将は何も仕事をしている訳ではなく、色んなテーブルでマジックを見せて
くれるのです。
これがまた、面白いんです。

私を含めて、初めて来た人はマジック見ながら焼鳥を食べるサービスに大満足でした。

posted by ランチ at 19:33| 東京美味ぼ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

6月の富士山 (飛行機の車窓から)

前回は、4月末の富士山を紹介しましたが、今回は6月初旬の富士山です。
ちなみに、4月の富士山は→ここから

IMG_9156.jpg

空気が澄みきっているせいか、東京で上昇した時から、遠方に富士山が見えます。
意外と近いのではなく、富士山デカイんですね〜

IMG_9158.jpg

良い写真が撮影出来ました。
なんとなく、地球の丸い形がわかりますよね〜

IMG_9163.jpg

4月の富士山と違い、6月になったので、随分、雪が無くなりました。
山開きまであと1ヶ月ですね〜

世界遺産になって、なかなか登るのが難しい山になりました。

IMG_9164.jpg

前回と同様に、デジタルズームで撮影です。

やっぱ、富士山は見る方が良いかも知れません。

posted by ランチ at 10:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

